朝8時に出発しました


三陸道を北上し、河北ICで降り、道の駅『上品の郷(じょうぼんのさと)』で一休憩。

父ちゃん大好きな朝鮮漬とかぼちゃかりんとうを買って(試食したら美味しかった)いざ出発。

目指すは雄勝峠崎自然公園。


噂には聞いていたけど、まあ分かりずらいこと。


看板を見逃さないようにくねくね道を登ったり降りたりしながらやっと着きました。


結構広くて遊具もいっぱいありました。


峠崎自然公園

正面から見たローラースライダー


恐竜群の遊具たち
恐竜群を奥から見たところ


しかも貸しきり状態です。遊ぶこと1時間半位するとぼちぼちご家族の人たちがやってきました。

娘はというと


難しいバランス

お姉ちゃんはまだまだ遊び足りなく


お腹減ってきた

妹はエネルギー補給です。


昼過ぎに催促をしてやっとお昼にいくことになり、一路女川へ。


女川は海の幸が美味しいのだろうけどいかんせん高すぎます。

普通の食堂で食事をして、女川マリンパルで遊びました。


女川マリンパル
クイズに外れて喜ぶ妹、のんちゃん


ここでもまだ遊びたいといっているのをなだめ、

石巻は『ラ・シェール・アンジュ』というケーキ屋さんへ向け出発しました。

朝のコメントにあった、プリンが有名なところです。


店主・茂木君は今日も会えなかったけど、弟さんがいたので少し話をしておりました。

プリンで有名になっていたので、なかなか会えなくなっているそうです。

残念でしたが、正直そこまで凄い事になっているとは思いませんでした。


蔵王プリン

噂の蔵王プリンです


ケーキとプリンを買って(友達サービスでさらにプリンをもらいました)、一路我が家へ帰ってきました。


ちょっと疲れたけど、楽しかったぞ~!!