大潟菜の花フェスティバル

5月2日から嫁ちゃんの秋田の実家に里帰りをしてきました。

2日は横手の秋田ふるさと村によって遊んで大仙市のおばあさんの家に宿泊。

3日は嫁ちゃんがお友達と昼食、娘二人は県立中央公園で

アスレチックで汗を流しておりました。

4日は父さんと大森山動物園に行って、動物はそこそこに

遊園地で観覧車やジェットコースターなどで遊んでおりました。

朝早く出てきたので帰りは昼過ぎに帰ったのですが、

天気もよく動物園へ向かう車で道路は大渋滞を起こしてました。

早めにいってよかったなぁ。

夜は又嫁ちゃんが別の友達と食事、実家ではバーベキューです。

お父ちゃんも秋田には友達がいっぱいいるのになぁ。

5日はGW恒例、大潟村の菜の花フェスティバルです。

天気が良くないので、早めに行ってミニSLに乗り、屋台で遊びました。

最初は並ばなくてもすぐに乗れたのですが、帰る頃にはなが~い列が出来ておりました。

帰る足で温泉とプールのザ・ブーンで遊び、

孫の作った餃子で夕飯です。

6日になって雄勝道の駅でいつもの通りお土産を買い、

宮城県大崎市のしんとろの湯でヌルヌルの温泉に入って帰ってきました。

内容の濃いGWでした。