今日は朝からいい天気。


お弁当を作って、宮城県角田市で今日から開催される菜の花フェスティバルに出発です。




会場では小学生の合唱団が歌っていました。大人や高校生の合唱団も歌っている中、


ミニSLやかき氷を食べて、それなりに楽しんでいたみたい。


ちょっと菜の花の香りに参っていたみたいですが、


潮干狩り会場のある亘理町に向けて出発です。




駐車場についてNISSANセレナの後ろドアを開けて小さな机を出してお弁当タイム。


腹ごしらえをして、いざ会場へ。


ネットを受け取り熊手でほじほじ。1時間もすると娘たちは小さな長靴から


ズボンの裾がちょっと濡れてきました。


濡らしてもいいよ、なんていったら…。


二人で泳いでいました。


2時間もすると、寒いといい始めたので帰ることになりました。


半ズボンにサンダルにしておけばよかったなぁ。