おはようございます☀️

もうチッチのことを忘れたという方も

いらっしゃるのではないでしょうか?笑い泣き

 

前回のブログが

エヴァイユのエリ女の日でしたから

もう半年近くなりますかねチーン

 

なぜ今日久しぶりに

書く気になったかというと

電車移動が暇だから炎

 

実は阪神競馬場に移動中です競馬

今日は出資馬が阪神で2頭、福島で1頭

走る予定なので一目見に行こうと思い

競馬場へ向かっておりますニヤリ

福島県に行ったことがないので

そっちでもいいかなと思ったのですが

始発で行かないといけないので

近い方の阪神にグラサン

 

新幹線に乗って

阪神の入場券を買おうと思ったら

まさかの指定席満席表示で

入場券すら買えない…?宇宙人くん

と思ったらフリーパスの日でした!

新大阪まで新幹線で行って

ウインズになるところでしたわ笑い泣き

 

 

では早速今日の出走を発走時間順に競馬

 

福島4レース障害未勝利戦に

レッドバロッサが出走!

トモ強化のために障害練習をしたら

センスがいいとのことで

ジョッキー進言で障害試験を受けたら

好タイムでほぼミスもなく合格お祝い

出資馬初の障害戦デビューです!

障害は怪我が怖くてあんまり見れませんが

今日はちゃんと見ようと思います!

スクショしたときは初障害ながら

1番人気になっていました!

 

 

続いて阪神4レース

未勝利戦にレッドアウェイクが出走!

中内田厩舎から福永厩舎へ転厩し

新馬戦以来の出走となりますキラキラ

新馬はダート戦で出遅れてしまい

いい結果は出ませんでしたが

今回は芝の中距離に挑戦競馬

新馬戦に続き目の前で見られるので

いい結果になったらいいなぁ照れ

 

最後は阪神6レースで

1勝クラスにログラールが出走!

こちらもスクショ時点では1番人気拍手

ログラールの母はディアデラマドレ🐴

ディアデラマドレの主戦騎手は…ねえーん

勝っていい報告ができるといいなと

思っています。

 

でもまずは全人馬無事に

今日の競馬が終えられること!

これが一番ですね。

 

 

ところで東方面から阪神競馬場へ行くとき

皆さんはどうやっていきますか?

今までは新大阪から南方駅まで歩いて

そこから電車に乗っていたのですが

今日は初めて大阪駅まで行っての乗り換えに

まさに挑戦中でしたもやもや

(歩きながらもブログ書いてました)

 

途中道を間違えたりして

乗り換え案内で調べてた電車を

逃してしまいましたニヒヒ

乗り換え9分あったのに間に合わなかった笑い泣き

以前友達と阪神競馬場で合流し

帰り一緒に帰ったときには

地上へ出て歩道橋みたいなところを

歩いて乗り換えたと思うんですが

今日はビルの中を突っ切る感じで

ほんとに駅があるのか?という感じで…🤣

なんとか後続列車には乗れましたが

大阪駅の乗り換えは

やっぱりワケわかんないですね滝汗

いつもの経路が無難かもしれません🤣笑

 

まあでも慣れだと思いますし

今日は1人観戦で誰にも迷惑かからないので

帰りもこの経路で帰ってみようかなと

思っています☺️

 

出資馬のレースが終わったら

美味しいもの食べてすぐ帰ろびっくり

たこ焼きかお好み焼きか…?🤔