こんにちは晴れ

またまた久々の更新とはなりますが

今週は大事なレースが控えているので?

書き残しておきたいと思います鉛筆

 

今週の出走は3頭です!

 

まずは11日

キャロット🥕のログラールの新馬戦競馬

久々の2枠2番なのでは🤔

個人的に2枠2番はラッキー枠で

誕生日が22日

一口初勝利は2枠2番(地方交流)

JRA初勝利も2枠2番

現地初勝利も2枠2番

『2』に縁を感じます星

 

ログラールは

ディアデラマドレの子で父はモーリスグッ

競馬歴の浅い私でございますが

お母さんの現役時代も

お父さんの現役時代も

どちらも知っているという珍しさグラサン

そんなこともありバツ1で申し込みキラキラ

確かバツ無しでも行けたし一般にも

回ってきていたのではなかったかな…ニヒヒ

 

騎手は個人的に

はじめましてのマーカンド騎手🇬🇧

短期外国人をサッと用意するのは

さすがとしか言いようがない拍手

 

馬の方はといいますと

1週前がCWで一杯に追って

98.0 - 81.4 - 66.7 - 52.4 - 37.7 - 12.2

今週が坂路で一杯に追って

52.7 - 38.3 - 25.3 - 13.1

 

坂路のラスト1ハロンは気になりますドクロ

でもマーカンド騎手のガチ追いで

なんとか頑張って欲しいお願い

あ、ようやく2歳馬のデビューです🤣笑

 

続きまして同じく11日

東サラのレッドバロッサ競馬

3勝クラスの京都ダート1900mに出走キラキラ

昇級初戦の前回はワンターンの

東京1600を使いましたが13着と惨敗アセアセ

コーナー4つのコースに戻して

このクラスの突破を目指します照れ

 

 

前走後は

菅原明良騎手「スタートしてからの芝コースでのダッシュはもうひとつでしたが、押して行ったこともあり、ポジションはある程度のところを取れたかと思います。ただ、距離は忙しい感じがしますね。道中もポジションをキープするので精一杯でしたし、抱えるところを作れないため、直線では使える脚が残っていませんでした。クラス慣れは必要かと思いますが、距離を戻せばレース内容は変わってくるのではないでしょうか。スピードのある馬ですし、このクラスでも戦える力は十分に備えていると思います」

 

とコメントがあったので

距離も延びますしこのクラスでも

慣れたらやれそうとのことなので

前進に期待したいと思います☺️

 

馬の方は

 

1週前坂路

レッドバロッサ 51.3-37.4-24.4-12.3 一杯

今週坂路

レッドバロッサ 52.0-37.9-24.6-12.4 一杯

 

と元気そう競馬

2勝クラス突破時の

北村友一騎手に戻るのでまた勝利に

導いてもらいたいですニヤリ

 

 

そして最後に12日のエリザベス女王杯まじかるクラウン

東サラのルージュエヴァイユが出走競馬

こちらもラッキーナンバーの

2枠2番での出走となりました!

 

今年に入ってからまだ勝ち星はないですが

近2走を見てみると

エプソムカップは初の先行策びっくり

稍重でハイペースとなったものの粘って2着チョキ

府中牝馬ではスタート直後に

両サイドから挟まれる不利を受け

後方からになったものの

最後は鬼脚を披露しハナ差の2着チョキ

『2』との縁はこんなところにまで…?笑い泣き

でもほんとに良く頑張ってくれていますし

2着でも素晴らしいことですねチュー

どちらも強い競馬をしての

2着だと思いますし

今回はG1にはなりますがここでも

なんとか食らいついて欲しいなと思いますルンルン

 

中京までは遠征経験がありますが

今回はもう少し遠くなっての京都🚄

そのあたり心配っちゃ心配ですが

大丈夫だと信じますお願い

騎手はこちらもはじめましての松山騎手キラキラ

エヴァイユに乗るのも初めての騎手ですが

期待してますグラサン

馬にも、私にも初タイトルとなるかラブ

 

最後に調教の方はといいますと鉛筆

1周前ウッド

ルージュエヴァイユ 

65.5-51.3-37.2-23.6-11.3 馬なり

今週坂路

ルージュエヴァイユ 

52.0-37.7-24.6-12.1 馬なり

 

素晴らしいですねぇキラキラ

これは期待してしまいますびっくり

こんな大事なレースだというのに

明日は仕事で現地観戦できませんが

ネットで見ます🤣笑