おはようございます晴れ

 

今東京競馬場へ行く電車内です競馬

今日は中京と東京で各1頭

合計2頭が出走します!

 

今日の2頭の共通点はなんでしょう!?

たくさんあったらそれも正解!って

なるかもしれませんが笑い泣き

考えてみてくださいグラサン

 

 

まずは中京3レース

DMMのレプリュームが走りますチュー

冬の小倉でデビュー後3ヶ月半ほど

空いており久々の出走です!

出資をしたときには

今日のオークスに出る予定でしたが

オークスの日に出走してくれるので

まあ集合場所を間違えたということで

許してあげましょう照れ

少頭数ですが強そうな馬がいるので

何とか食らいついてください!

前走より体重が減るみたいなので

ここ勝負っぽいですびっくり

頑張ってください拍手

今年の募集でシュヴァルグラン産駒の

妹が来るはずです!

勝てば出資申込しようかなグラサン

 

 

さあそして今日のメイン

東京11レースのオークスに

東サラのルージュエヴァイユが出走!

現地観戦してきますチョキ

前走フローラステークスでは

権利取りを目指していましたが

残念ながらとれず…

出走できないかと思いましたが

無事ゲートインすることができましたグッ

この馬の魅力は

なんといっても最後の末脚ダッシュ

フローラでも前が詰まり

最後200mちょいで進路が空いてから

いい脚で伸びたのですが5着までガーン

進路がなくしっかり追えない状況でも

上がり最速を使ってくれました!

正直東京の高速馬場に対応できるか…

と半信半疑でしたので

前走は負けましたが収穫でしたグッ

過去3戦全てで上がり最速なので

今日もいい脚を期待します競馬ダッシュ

 

実は私は今日が出資馬初G1出走ですお祝い

ということでもちろん初クラシックルンルン

出資の時はクラシック目指して

出資してますがようやく叶うという感じえーん

出走するだけでも難しいことなので

当然勝ち負けに期待をしますが

ここまで連れてきてくれてありがとうと

エヴァイユには伝えたいですね照れ

しっかり目に焼き付けてきます!

 

 

オークス優勝祈願ということで?

先日京都の藤森神社へいってきましたグッ

 

絵馬も書いて

本物かは知りませんがお隣に…

人馬一体で頑張れグラサン

 

ブログで皆さんがよくやってるのを見る

福馬みくじ

ピンクでしたが今日は黒枠!

あ、今思い出しましたがレプリュームが

ピンク枠じゃないですかお願い

 

おみくじの結果はなんと…

大々吉秘密

いいことありますようにお願い

 

 

 

冒頭でお話ししました共通点

わかりましたでしょうか?

牝馬競馬とかではありませんガーン

といっても対した共通点では

ないのですが…

 

レプリュームは

おばあちゃんの1個下の妹が

凱旋門賞馬のザルカヴァ競馬

ルージュエヴァイユは

おばあちゃんが

凱旋門賞馬デインドリーム競馬

 

どちらも素晴らしい牝系です完了