こんばんは星

 

途中にラッキーミーティアの

出走があったので

別のブログを挟みましたが

中山遠征の続きです!

指定席が2枚とれてたので

今回はTwitterで知り合った

馬友さんと行きましたが

まさかの『朝8:30頃着きます』と笑い泣き

めちゃくちゃ早いのよー滝汗

9:30頃集合でいいと思いましたが

1時間早かったグラサン

 

 

 

ルレーヴの未勝利戦以来の

中山競馬場でしたルンルン

ブラストワンピースがお出迎えグッ

 

 

馬頭観音に出資馬たちの無事を祈り

jymnsさんの馬を見たり

 

 

お馬さんジェムさんの馬を見たり

 

 

みっつんさんや

Twitterで仲良くさせていただいてる

馬友さんの馬を見たり

 

 

こちらもTwitterで仲良くさせて

いただいている方の馬

 

 

写真がスマホなので

きれいでなくてごめんなさいタラー

 

ちなみにお昼ごはんは

 

かすうどんのお店で牛すじ丼牛

書きながら腹へってきたーアセアセ

 

 

さてメインの話をしますかグラサン

まずは阪神1レースで走った

レッドバロッサから競馬

 

当然ですが中山だったので

一緒に行った友人とモニター観戦ニヤリ

 

最終オッズは1番人気でしたびっくり

先週メサージュが一番人気で負けて

馬券もボロボロに負けましたタラー

バロッサはメサージュの時よりかは

自信がなかったので厚く買えず

馬券は少額でおさめましたもやもや

 

レースの振り返りですグッ

スタートしましたー!

 

先団につけております拍手

 

外の砂被らないところへグラサン

 

4.5番手でレースを進めるかと思ったら

 

向こう正面で詰めていきますガーン

ここで足使っていいのか?

 

先頭まで行っちゃったよーニヒヒ

 

と思ったらそのあと控えて

結局3番手ぐらいの位置で

コーナーを回ってきますグッ

 

直線入りましたー!

向こう正面で足使ったけど

前2頭抜けるのか?

 

あと1頭笑い泣き叩きあい!いけーダッシュ

 

差しきったー!

 

ゴーーーーーーール100点

 

よくやったよバロッサお祝い

高額馬だったので一安心チュー

ダートでしたが勝ってよかった!

勝てばなんでもいいんです照れ

チッチ厩舎で牡馬初勝利まじかるクラウン

って思ったらセン馬でしたから

牡馬初勝利はまだでした滝汗

牡馬よりセン馬初勝利の方が早い人は

あんまりいないかな?笑い泣き

 

 

続いてメインのレッドフラヴィア競馬

 

こちらは人気が余りなかったので

馬券をガッツリ買って勝負です!

 

スタートは普通に出ました拍手

 

うまく折り合ってはいますが

 

位置的にはこちらガーン

 

周りが速くてマイルの流れに

対応しきれていないように思いましたタラー

 

徐々に差を詰めていきます!

 

外に出せる!伸びてこい!

 

伸びきれないーもやもや

 

ということで10着ですアセアセ

 

フラヴィアは友人が来てくれたので

カメラで撮ってくれましたお願い

 

実はこの日は

フラヴィアでご一緒している

とっちゃんさんにお会いできましたルンルン

一緒に応援することができて

とてもいい時間でした照れ

ありがとうございます!

いつかフラヴィア会したいですね晴れ

そういえば写真送るといって

まだ送ってませんでした笑い泣き

 

最後は一応この日のメインイベント?

グランアレグリアの引退式えーん

こういうの初めて見ましたが泣けますえーん

 

めちゃくちゃ強い馬でした!

忘れることはないでしょうグッ

次は北海道で繁殖の仕事が待ってます競馬

元気で強い子を産んでください拍手

お疲れさまでしたグッ

 

 

 

最後にバロッサとフラヴィアの

更新だけ書いて終わります鉛筆

 

レッドバロッサ

2021.12.18

12月18日レース後コメント(1着)

音無調教師「会員の皆様おめでとうございます。パドックでもしっかり歩けていましたし、テンションもそこまで高くなかったですね。外目の枠でスタートも良かったですし、序盤から砂を被らず立ち回れたのも良かったと思います。ペースは遅かったのですが、捲くるように見せて無理に行かず、良い意味で前の馬達にプレッシャーを掛けられたのはジョッキーのファインプレー最後の叩き合いも、乗り手のアクションに応えてバロッサも頑張ってくれました。ここで勝つのと2着ではずいぶん違いますし、結果を出すことができてホッとしています。距離もこれくらいが合っているようですね。不良馬場とはいえタイムも良かったので、クラスが上がっても楽しみです。去勢明けから3回使って来たのでここでひと息入れたいと思います。今日はありがとうございました」

 

2021.12.22

栗東:音無秀孝厩舎

厩舎周りを引き運動。
音無調教師「使った後ということで、今日は引き運動で調整しました。連戦で使っていたので歩様が硬く映りますし、前走よりも疲れがあるように思いますね。それでも飼い葉食いはしっかりしていて、気もそれなりにありますよ。今は検疫が混んでいますが、取れ次第、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定。それまでは馬体のメンテナンスを入念におこなっていくつもりです」

 

 

関係者の皆様

ありがとうございました!

出資者の皆様おたおめでしたキラキラ

そしてお祝いコメントいただいた方

ありがとうございましたお祝い

 

 

レッドフラヴィア

2021.12.18

12月18日レース後コメント(10着)

平田調教師「出来ることなら前で運びたかったのですが、昇級緒戦でしたしペースも速かったので、ジョッキーも切り替えて後ろから運んだようですね。勝った馬が最後方から差し切っていたので、フラヴィアももう少し頑張ってくれたらとも思いますが、切れる脚を使えるタイプではないので致し方ないですね。津村騎手は『ハミはしっかり取ってくれましたし行く気はあったのですが、周りも速くあの位置からになってしまいました。最後もこの馬なりに脚は使っているのですが、上位とは決め手の差だと思います。距離はもう少し延びても大丈夫そうです』と話していました。今日は残念な結果に終わりましたが、オープンでも通用する馬だと思っていますし、今日の経験を糧にまた頑張ります」

 

2021.12.22

栗東:平田修厩舎

厩舎周りを引き運動。
平田調教師「レース後ということで、ここまでは引き運動で調整しています。運動中の歩様も問題なく、覇気もありますね。脚元も落ち着いていて、飼い葉もこの馬なりに食べているように調子落ちは見られません。次走については距離を戻してみて、来年2月におこなわれる小倉大賞典(芝1800m)に向かいたいと思います。今週中にノーザンファームしがらきに移動してコンディションを整えてもらうつもりです」
※2月20日(日)小倉11R・小倉大賞典(G3・芝1800m)を予定。

 

 

フラヴィアは次は小倉大賞典にグッ

オープンでも通用する馬という

評価を受けているので

頑張ってもらいたいですねニヤリ

 

 

長文でしたがありがとうございました笑い泣き