こんばんは星

昨日のブログでは

キャロットの最優先候補だった

5頭について書いてきました!

ということで続いて

一般枠になった馬の出資理由を

それぞれあげていきたいと思います鉛筆

 

 

芦毛牝馬枠

 

東サラの現3歳馬で

ルージュブランという芦毛牝馬に

出資をしたのですが

芦毛の牝馬って可愛いラブラブ

もちろん他の馬も可愛いのですが

なんかひかれるものがありますよねチュー

キャロットはアワブラ制度もあるので

芦毛牝馬に出資して将来繁殖入りしたら

芦毛に出資する機会が増える!

というゲームみたいな考えがあったのは

内緒の話ですがその中でも選びました筋肉

 

マイハッピーフェイスの20

こちらは字面だけ見たときには

最優先候補に入れていました!

芦毛枠でハーツクライ、母父が

ディスナウの入った血統競馬

芦毛牝馬候補としてでなく

走ると思って選んでいました!

ではなぜ最優先でなくなったのか?

……………………なぜだろうガーン

馬が悪いとかは全然ないと思いますが

他の馬が気になりだしてしまった

ということが理由ですかね滝汗

一般で獲れたらラッキーですが口笛

 

 

ホワイトミーティアの20

こちらも同じく芦毛牝馬で

名前に『ミーティア』がついてたので

思わず反応してしまいました滝汗

ラッキーミーティアが出資馬にいるのでアセアセ

芦毛牝馬の中ではお値打ち価格でしたし

お値打ちな理由もわかりませんでした!

吉岡厩舎もいいですよね拍手

一般抽選で参加できそうでしたし

リオンディーズ産駒にも

出資したことがなかったので

いい機会だなと思いました照れ

こっちが獲れたら

マイハッピーフェイスの20は

落選でも仕方ないと思います!

それで一般にしたんだったかもグラサン

 

他に芦毛牝馬枠として

候補にあげていた馬たちは

 

マイティースルーの20(人気)

アディクティドの20(高額)

ココシュニックの20(人気)

 

ということでやめました真顔

芦毛牝馬を1頭出資して

アワブラ入りしてもらい

いつか芦毛帝国を作りたいですねグラサン

まあでもこれはよくよく考えたら

今年じゃなくてもいいことですねアセアセ

前回も書きましたが

いつまで続けるかもわかりませんし

アワブラありきで考えるのも

違うのかもしれませんねガーン

 

 

お手頃牝馬枠

ここからは3頭!

一般抽選でひっかかってくれれば

ラッキーという感じですね照れ

 

フェルミオンの20

正直なところハービンジャー産駒って

あんまり好きじゃないなというのが

私の中にあるんですが

お手頃牝馬枠ならいいかなとグッ

ちょっと右前の繋ぎが立ってる気が

するのですがハービンジャー産駒は

繋ぎの柔らかさがダートで走れない

要因みたいなのを過去に見たような…。

柔らかさと立ち繋ぎは別かもしれませんが

まあよしとしましょうちゅー

 

 

カイゼリンの20

こちらもリオンディーズ産駒です爆  笑

先ほども書きましたがリオンディーズは

まだ出資したことないので

積極的にといった感じですかねグッ

おばあちゃんは先日亡くなった

ブロードアピールです!

祖母譲りの豪快な末脚に期待しますお願い

 

 

アールブリュットの20

こちらはブラックタイド産駒競馬

ブラックタイド産駒って

見た目がいい馬が多くないですか?

この馬の見た目も割りと好きです爆  笑

東サラで以前募集されていた

ブラックタイド産駒を見て

オークス出走できるんじゃね?って

思って様子見していましたが

(結局出資はせず)

未勝利引退でしたガーン

ブラックタイド産駒も

出資したことないので

ここは積極的に申し込みですニヤリ

 

 

エンシェントヒルの20も

候補にいれていたのですが

母高齢馬ということで見送ることにタラー

応援はしたいと思います筋肉

 

 

最優先じゃないと無理でしょう枠

ここは一般ではほぼ無理だと思ったので

1頭だけにしました!

 

ディオジェーヌの20

まあ無理なんですけど

モーリス産駒にも出資したことないですし

候補馬の中で唯一母馬優先のなかった

馬だったので一応票を投じたって感じですグッ

ただ毛色だけなのですがサトノアーサーを

イメージしちゃいましたチュー

かっこいい見た目してますよねキラキラ

 

そして候補からはずしたのは

レイリオンの20

サンブルエミューズの20

 

この馬たちは母馬優先がありますし

ディオジェーヌの20もそうなのですが

いろんなところで名前をみましたルンルン

どの馬も走りそうですね照れ

 

 

ダート枠

こちらは無くてもいいかなと

思いましたがあまり人気がなさそうで

一般で抽選に参加できそうな馬が

いましたので申し込むことに!

ここからはこちらの馬下矢印

 

ウィープノーモアの20

クオリティロード産駒の

ウィープノーモアの20にしましたキラキラ

馬格もあるしダートでしょうね!

父はよくわかりませんが

ゴーンウエストの系統みたいですね拍手

クオリティロードの父が

イルーシヴクオリティ…

『イルーシヴ…』

高額落札馬アドマイヤビルゴの母が

イルーシヴウェーヴ競馬

 

DMMのエピファネイア牡馬も

母父クオリティロードですし

キャロットの今年の募集でも

クオリティロード産駒が2頭ポーン

アメリカでは初年度種付け料が

3万5000ドルだったのが

活躍馬をコンスタントに輩出し

20万ドルにまで跳ね上がっていますニヤリ

こりゃ期待しかないびっくり

さらに母馬となれば

いい子を産むでしょうルンルン

(結局母馬優先を考える…笑)

 

他の候補馬は

ナスケンアイリスの20

グローバルビューティの20

 

ナスケンアイリスはいいと思いましたが

お値段が高かったのでやめ

グローバルビューティは上にかいた馬と

天秤にかけてやめましたグッ

 

 

最後に

一般牡馬枠

レオパルディナの20

ラカリフォルニーの20

エレガントマナーの20

ローズノーブルの20

エスティタートの20

シャンドランジュの20

 

を候補にあげましたが

ここまでたくさんの馬に

申し込みをしてきましたので

獲れ過ぎ防止のためにやめました!

今年は牝馬ばかりのドラフトですねラブラブ

今年に限らずいつもですが笑い泣き

牝馬の方が相性いいですからねアセアセ

いつまで続けるかわかりませんが

長く続けば続くほど

母馬優先は有利になりますから

土台作りにもなっていいのかなてへぺろ

 

 

ということで申し込みは

 

以上12頭となりました!

最優先含めて3頭獲れたらお腹一杯ゲロー

17日の発表をドキドキしながら

待ちたいと思いますチョキ