こんばんは星

 

暇だったのでキャロットの

抽選発表前に申し込んだ馬の

理由だけ自分のために

残しておこうと思いました鉛筆

 

 

申し込んだ馬は12頭競馬

お金に余裕があれば

もっと行きたかったですが

当たりすぎも困るのでこれだけガーン

現役馬が懸賞で当たった

グランパドゥシャだけなので

今年はなんとしてもほしいところお願い

 

 

まず最優先に選んだ馬

ロスヴァイセの20

最初この馬は候補に

入っていませんでしたが

ひと通り動画をみて見ると

この馬から大物感を感じました口笛

体が大きいからかもしれませんがニヒヒ

でも大きくても重苦しさは

私には感じられませんでしたし

手術歴や悪癖もありますが

今までは公表されてなかっただけで

そういう馬を普通に昨年までは

選んでたかもしれませんから

その当たりはみなかったことにポーン

父キタサンブラックは

北島三郎さんの馬ということもあり

また当時は圧倒的な強さだったので

普段競馬をやらない同僚とかも

キタサンブラックキタサンブラックと

いい馬券を買っていたので

逆をいってやろうと変な意地で

馬券を買ってきませんでしたが

産駒は別ということでウシシ

 

この馬で重賞出走したいですね照れ

この馬はソニンク牝系の馬ですが

同じ牝系からは

ダービー馬のロジユニヴァースや

日英G1馬ディアドラがいますグッ

またダートで活躍をした

ランフォルセ、ノーザンリバーという

馬がいます!

不良馬場でのダービーを勝った

ロジユニヴァースや

タフなイギリスでG1を勝ったり

重馬場の秋華賞を勝ったディアドラOK

ダートでも活躍馬を出したように

この牝系はパワーがすごいのでしょう筋肉

芝かダートか

どっちで走るかわかりませんが

パワーで押しきる競馬に期待ですグラサン

 

 

これは書くと長くなりますねニヒヒ

いくつかに分けて書いた方が良さそうハッ

 

次は他の最優先候補だった馬!

なのでどんな人気であろうと

一般応募として申し込みました笑い泣き

そこまで書いて終わりにします爆  笑

 

 

アドマイヤリードの20

母アドマイヤリードは

競馬歴の浅い私も知っているG1馬まじかるクラウン

G1馬の初子の牝馬ですし

アワブラのあるキャロットでは

大きな武器になるかなと思いました!

少し小さめかもしれませんが

母も小さかったですし問題なし真顔

 

 

コルコバードの20

このお母さんの現役時代も

知っているような気がしますびっくり

モーリス産駒に出資したことないので

字面だけでも注目してましたが

とびだせとねっ仔の画像で

惚れちゃったんですよねールンルン

目がくりくりで可愛すぎますーラブラブ

この写真が大きな決め手かなてへぺろ

 

 

ピースエンブレムの20

カタログをみたときに

見た目が好きな馬でした爆  笑

ゴツゴツした馬よりどっちかというと

こういう馬の方が好きです真顔

上があんまり走っていないので

体質というところは気になりますが

血統表をみるとSir Ivorという

血が母系に入っていますガーン

これがいいんじゃないかと思いましたウインク

『エンブレム』の牝系ですから

走る馬が出ても不思議ありませんチュー

 

 

ラドラーダの20

文句無しの血統ですよねラブ

馬体のバランスも好きです酔っ払い

この馬についてはコマさんが

たくさんブログやTwitterで

想いを書いていたので

私も読んでいるうちに

欲しくなったという感じですガーン

これだけの血統ですし

牝馬の誕生も初ということで

アワブラ入り間違いなしでしょうニヤリ

もちろん競走馬としても期待の1頭競馬

 

 

ということで5頭が最優先候補でした!

もちろん一般でなんて

とれないって馬もいますが

もしかしたらもあるかもしれませんし

書くだけ書きました鉛筆

牝馬を狙いに行く予定でしたが

全部が全部アワブラ入りとは

限りませんしそのときに

続けているかもわかりませんので

1発がありそうな牡馬にしてみましたグッ

私は牡馬との相性が極端に悪いので

そこが心配ですけどねガーン

ってまずは獲れるかどうかですが宇宙人くん

 

キャロットは最悪獲れなくても

バツがたまるのはありがたいですね!

一般で獲れる馬がいたら

最悪バツでもよしとしましょうえー