こんばんは星

 

久しぶりに更新を鉛筆

の前に…

今日は東サラ会員さんはかなり楽しみに

していたのではないでしょうか?

 

家にも届きましたよグラサン

 

朝から待っていたのですがなかなか来ず…

すると弟が

『今日16-18時でアマゾンで

頼んだ物が来るからついでじゃない?』とアセアセ

マジかよータラー早く見たいのにー笑い泣き

 

ということで16時頃届きました!

今日届いただけでも感謝ですお願い

これからサイズも見ながら

ゆっくり考えたいと思いますグッ

パッと見ですがやはり出資馬たちの下は

よく見えてしまいますねーグラサンでも高いタラー

 

 

さあメインの更新を鉛筆


レッドルレーヴ

21.06.18 

ノーザンファーム天栄

馬体重490キロ。
先週土曜日の午前に入場。到着した際の体温は平熱だったものの、その日の夕飼い葉をほとんど食べなかったため検温したところ体温がやや上がっていたことから、日曜日は大事を取って舎飼にしました。その日にうちに熱は下がっており、月曜日と火曜日はウォーキングマシン運動で様子を見ていましたが、体調面、歩様ともに問題なかったため、水曜日からトレッドミル調整に移行。現在はダク500m、ハッキングのペースで2000mのメニューを消化していますが、脚運びは気になりませんし、気持ちの面もしっかりしています。熱発で一頓挫あったこともあって、今週一杯はトレッドミルでの調整を継続し、来週から騎乗運動を再開する予定です。


ルレーヴは熱を出したようですねガーン

お大事にしてください!

治ったらまた頑張ってくれればいいですよラブラブ


レッドフラヴィア


こちらは明日の朝ブログでアップしますウインク

垂水ステークスがんばれキラキラ


ルージュブラン

21.06.16 

美浦:手塚貴久厩舎

角馬場で運動。
手塚調教師「使った直後ということで昨日までは引き運動で様子を見ていたのですが、歩様も問題ありませんし、特に気になるところもなかったので今日から角馬場に入れて乗り出しました。気合も乗っていましたし、運動中の脚運びもスムーズ。飼い葉食いはマズマズといったところですが、引き続き厩舎に置いて続戦の予定ということもあり、しっかり食わし込んで馬体を維持していきたいと思っています」


21.06.17 

美浦:手塚貴久厩舎

角馬場で運動。
手塚調教師「昨日に引き続き、角馬場で軽めの調整です。変にテンションが上がることはありませんし、脚元の方も落ち着いています。運動中の歩様も問題ありませんね。飼い葉食いも悪くなく、体調自体は良さそうです。次走については、1回福島開催の開幕週に3鞍組まれているダ1700m戦に、節で使えるようであれば投票していきたいと思っています」


ブランは次走福島を予定爆笑

なんとか馬体重を増やしてもらいたいですお願い


ルージュジェイム

21.06.18

チャンピオンヒルズ

馬体重510キロ。
先週末に坂路で4ハロン58秒あまりの時計を出すなど順調にペースアップしています。入場時よりバランスが良くなり、テンから終いまで真っ直ぐ走れるようになりましたし、心肺機能が高まって息の乱れもありません。また、脚元や背腰などへの反動もなく、精神面も安定。ここにきてコンディションはグングン上昇してきました。帰厩に向けて明日(土)は58秒ほど、来週水曜日には56秒ほどの強めの調教をおこなう予定です。


ジェイムは順調に回復中です口笛

残された期間は短いですがこの馬は

やってくれそうな予感がしますグラサン



ルージュアリュール

21.06.18 

ノーザンファーム空港

馬体重429キロ。
入場後は馬体重の回復を念頭に置きつつも馬体に傷みもないことから、トレッドミルへ経て既に登坂を開始しています。初めはハッキングで乗ってみて問題なかったので、そのあとF17、F16と段階を踏んでペースを上げているところ。脚さばきは軽快ですし、フットワークも大きく見せています。乗りながら体重も増やしてきましたし問題はなさそうですね。新馬戦から走っていますが、素質だけで走ったようなもので心身ともに未完成に映ります。ひと夏越して乗りながら体重が増えてくるようなら、秋口にはまた良い競馬ができるとみています。


メイン素質だけで新馬勝ちしたアリュールびっくり

体が完成されるのが楽しみですねルンルン



ルージュメサージュ

21.06.18

ノーザンファームしがらき

馬体重466キロ。
トレッドミル調整を経て、今週月曜日に乗り出しました。体はフックラしてきましたし、入場時よりは背腰の張りも和らぎつつあるため、日によってはハロン15秒ほどのペースで乗ることもありますが、まだ前向きさや力強さが物足りない現状。持ち直すまでにはもう少し時間が掛かるかもしれません。


メサージュはお疲れな様子ガーン

早く回復するといいのですがタラー

まだ体も出来上がってないんですかね?



ヴェイルオブナイト

18日、牧場担当者は「ハミ受けのバランスも改善し良くなり、馬体重も増えてきています。先日、奥村武調教師も来場し、本馬の調整状態を確認されていきました。その際に『福島目標は変わりませんが、検疫が混み合っているので、いつでも入厩出来る態勢にして下さい』との話しがありました。入厩に向け、半マイル53秒ぐらいを行っていく予定にしています。現在の馬体重は447㌔」とのこと。(6月18日)



ヴェイルオブナイトも福島目標びっくり

これブランと当たるパターンか笑い泣き


ルージュレイア

21.06.18 

山元トレーニングセンター

担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で15-15を消化。下ろしがけにモタれる感じは変わりませんが、坂路での動き自体は悪くありません。このペースにも問題なく対応してくれていますので、今週末は終いだけ少しやってみようかなと考えています。飼葉の食いも良好でテンションも気になりません。全体に力を付けていくことを意識しながら、メニューを組み立てていきます」


まだしっかりはしてきてなさそうですグッ

慌てなくてもいいとは思いますが

やはりデビューが楽しみですニヤリ



ルージュエヴァイユ

21.06.15 

社台ファーム

馬体重:490キロ
挫石した右前の状態が改善し、坂路調教を再開。現在はハロン15秒の時計を出しています。当初の予定より休養期間が長引いたことで、多少馬体が緩んでいましたが、乗り込みを続けているうちに張りも戻ってきました。飼い葉喰いが良く、馬体重が減らない点も心強い材料。さらに背中やトモの肉付きが増してくれば、柔らか味と力強さを兼備した、より中身の濃い走りが出来てくるはずです。


メインエヴァイユは調教再開!

血統的にもこちらは遅めのデビューと

なりそうですが良血なので楽しみですニヤリ


レッドブレンナー

21.06.15 

吉澤ステーブル

馬体重:476キロ
芝コースやダートコースで乗り込んでから坂路に入り、ハロン13秒台の時計を出す日も設けています。動きは軽やかで、スピード感のある走りを披露しています。体高が伸びるなど、馬体の方も確実な成長曲線を描いています。もう少し胴伸びが出てくれば、より理想的な身体付きになってくると考えています。速い時計をコンスタントに出せるよう、さらなる成長を促していきます。


もう少し動画伸びるといいようです照れ

でもほんとにいい成長をしていますね!



レッドバロッサ

21.06.16 

栗東:音無秀孝厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
坂路 66.7-48.9-32.8-16.7 馬なり

音無調教師「デビューまで追い切り本数を重ねてきましたし、状態そのものは概ね整っていることもあり、追い切りは今週末と来週の2本でレースに向かいます。今日は坂路で軽めに乗りました。ここまでは気難しいところも見せていませんし、坂路での動きも軽快あとはもう気持ちひとつだと思います。馬にプレッシャーを与え過ぎないように注意を払いながら進めていくつもりです」


21.06.17 

栗東:音無秀孝厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
坂路 66.3-49.6-33.2-16.6 馬なり

音無調教師「今日も坂路を1本軽めに乗って調整しました。ピリピリしているような感じは見られませんし、フットワークも軽快です。周りにたくさん馬がいる状態でも馬っ気を出すようなことはありませんから、競馬場に行っても気持ちが高ぶることなくレースに臨むことができればと思っています」


今度は落ち着いて走ってもらいたいですえー

ドレフォン産駒好調ですねウインク


レプリューム

池添学調教師から報告がありました。「ゲートの出は速く、今週受けても受かるくらいですが、少しわがままなところが出てきたので、教育してから来週ゲート試験を受けたいと思います。歩かせると少し右前の出が悪く、膝かぶりの影響がまだ残っています。また、蹄鉄を見ると四肢とも外側の減りが強かったので、軸を少し内側にずらす装蹄を装蹄師にお願いしました。走り方がまだ固まっていませんが、これから少しずつ修正していきます。右口は硬いというより、ハミがかかっている手応えがなかったので口の中を見てもらったところ、左に比べて右の歯の成長が遅く、生え切っていませんでした。時間がかかると思うので、定期的に獣医師にチェックしてもらいます。左右の歯の違いから走りのバランスが悪くなることがありますが、ハミで支えない時は自分でバランスを取るので、ものはいいです。楽しみですし、かわいいです」とのことでした。


池添学調教師から愛のあるコメントがラブラブ

凄くよく馬を見てくださっていると思います!

なぜこれで嫌われるのか…謎ですグラサン


ラッキーミーティア

2021/6/16

道営・佐々木厩舎にて調整中です。6月10日(木)門別2Rに出走し7着でした。
佐々木調教師「レース後も飼い葉食いは問題なく、変わりはありません。前走が全然走っていないので、日曜日から攻め馬を始めています。パシュファイヤーにブリンカーがついているものを着けてみましたが効果はありそうです。古馬の牝馬と併せ馬で、びっちり併せてやる気を出させようと思いましたが、結構引っかかる感じでハミを取る感じになっているので、前走のような事はないと思いますが。あとは、少し背腰に疲れがありまして、右股関節と左の広背筋の辺りの筋肉に張りがあったので、そこに筋肉注射をしてもらってケアをしています。来週の1000mまたは1100mの未勝利戦を予定しています。(阿部)龍は丁寧に乗ってくれるんですけど、それが馬にしてみると甘える部分になっているかもしれないので、ちょっと当たりの強いジョッキーに変更する事も考えています」


ラッキーミーティアは

来週使う予定との事です!

さらに騎手変更も提案があったみたいですガーン

阿部騎手で勝つところが見たいですねちゅー


グランパドゥシャ

  • 21/6/15 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教自体はコンスタントに重ねられていますし、順調と言えるのですが、精神面は課題ですね…。この血統の馬を天栄で調整するのは実質この馬が初めてですが、兄姉たちの様子を見ていると血統的な難しさがあるのでしょうね…。小西調教師にはそういう状況を踏まえて滞在競馬を考えてみませんかと相談しているので、デビュー戦は北海道開催になるかもしれません」(天栄担当者)


難しいところはありそうですが

北海道デビューとの文字がラブラブ

滞在で落ち着いてくれるといいですねニヤリ




以上になります!

多かったですねアセアセ


みなさん東サラのいい馬教えてくださいねウインク