こんばんは星

先日グリーンからの誘惑が…

 

地方馬の募集です競馬

今年の1歳馬は出資していないので

地方馬に申し込んでみるのもありかなーって

考えちゃいました!

地方の重賞とかクラス分けとかが

いまいちわかってないので

『百聞は一見に如かず』ということで

一回足を踏み入れてみたら

覚えられるかもしれないとも考えましたチュー

 

募集のあった馬たちはこちら下矢印

 

ステラーホープ19は園田へ!

グリーンの園田馬は成績がいいですから

気になる存在ではありますねグラサン

 

ハタノガイア19は名古屋へ!

名古屋なら比較的見に行きやすいですから

たくさん見に行けるという面では

この馬が一番いいのかもしれませんグッ

 

エイシンバンバ19は大井へ!

やはり南関はレベルも高いだけあって

賞金もいいですからこの馬が1番稼げるかもびっくり

 

地方はたくさん走ってくれますが

1走あたりの賞金が少ないのが引っ掛かりますね笑い泣き

大井は維持費も中央並みですしもやもや

非常に悩むラインナップではありましたが

馬代金が高いし維持費もそれなりにするので

とりあえず見送る方向ですえー

でもグリーンの地方馬って

いつもすぐ売り切れですよねポーンなんでだろ?ゲッソリ

 

 

 

そしてもう一つ誘惑が…

そうノルマンディー競馬

 

弟がどこかのクラブに入りたいということで

会費の安いノルマンディーにしようかなと

言っているので一緒に資料請求をして

弟の馬選びをやっているのですが

私が欲しくなってしまうんです笑い泣き

私はスターズファンドでもやろうかな?タラー

 

 

とここで非会員の私の気になった馬をご紹介キラキラ

あくまで私が気になった馬なので!

 

 

・インフィニート19

ダート馬としてコツコツ走ってくれそう!

父産駒も珍しいので楽しめそう!

厩舎成績も意外といいんですポーン

 

・エイシンポラリス19

ディープ(ヒカリ)×アンブライドルズソングという

最近流行りの組み合わせですねびっくり

ヒカリの方にはストームキャットもあり

その3頭の血を持つのは3冠馬コントレイルと

同じですから1発あるかもしれませんグラサン

弟注目ですキラキラ

 

・クリックコード19

スクリーンヒーロー×ダンスインザダークで

私が欲しいと思っている長距離砲になるかも?

長距離路線は頭数が集まらないこともあるので

勝ち上がるチャンスも増えそう!

動画の脚はちょっと心配ですがタラー

でも厩舎は間違いないところですからねグッ

ノルマンディーや牧雄さん所有でも

たくさんの馬が活躍していますから照れ

クラブの期待馬はこの馬なのかな?と思いました!

 

・バイタルクィーン19

フリオーソ産駒とか思いっきりダートに振れてる爆  笑

芝でのスピードがなくてダートに行くぐらいなら

最初からダート狙いの血統の方がいいでしょう!

厩舎も近年勝ち星伸ばしてますしグッ

 

・ヤマトサクラコ19

母がディープ産駒ということは

それなりに期待されてた牝馬だったということ!

牝系にはポテンシャルがあるんじゃないかとニヤリ

ちょっと小さいですがディープだと思えば

逆に大きくなりすぎるよりいいかもしれませんねダンベル

 

・ラヴァリーノ19

辻野厩舎に入るということで期待です!

角居厩舎の方ですもんねグッ

しかもこの母は以前はダーレーで

繁殖生活を送ってたんですねポーン

ダーレーは良血馬が多いですから

デアリングタクトみたいなのを狙うなら

こういう馬がいいのかもしれませんねウインク

 

・エイシンカラット19

こちらはディープ×ストームキャット!

そもそもヒカリがディープ×ストームキャット

なのでストームキャットのクロスがありますびっくり

どうなるのか期待ですねOK

しかも厩舎もわりといいと思いますし

もしかしたら鞍上には典さんがいるかも?

青毛ってのもそそられますね!

 

・ケージーナデシコ19

こちらも弟注目ですキラキラ

もしかしたら芝も行けるかもしれませんガーン

この馬は私はあんまりでしたが

弟が気になっているので一応!安いからかな?

 

・シュヴァリエ19

?岡田スタッドのマツリダゴッホを

買っとけばいいんじゃないんですか?それだけグラサン

母は短いところで活躍したようですし

スピードはあるかもしれませんね筋肉

 

・スノースタイル19

繁殖実績抜群ですからね!

ゴールドシップ産駒ってこういうクラブでしか

出資する機会がなかなかないので

実績ある母の子ならいってみたいですね拍手

 

・パゲラ19

ダイワメジャーの成功パターンの配合ですが

体高がなかったり厩舎が少し気になるところ…

配合は夢を見れると思うんですけどね筋肉

 

・ルーシーショー19

この前立ち読みした雑誌で

エイシンフラッシュ×フジキセキは

2歳での回収率がいいと書いてあったような筋肉

早くから活躍できるのは大きなアドバンテージに

なりますからねぇグッ

父×母父はカリオストロと同じです競馬

あの馬はスピードがかなりあると思うので

同じようにスピードのある馬だったらいいなと

思い気になる存在です!

 

 

全頭しっかり見たわけじゃないのですが

私が出資するならこの中から選ぶでしょうニヤリ

 

 

話は変わりますが

岡田スタッド代表の岡田牧雄さんが

デアリングタクト三冠の前のインタビューを

聞いたんですが衝撃を受けました!

関西だとうまんちゅで流れたものですが

関東の方は見る機会ありましたかね?

YouTubeにあったので貼りますからみてください!

 

 

 

全レース馬券買ったり馬と鹿の話だったり

やっぱりこのお方は面白いですねグッ

2000回走れば8億円とか札束

 

このクラブでいい馬をひくのは

血統とか厩舎とかじゃなく

とにかく丈夫なことだと思いました筋肉

2000回走る馬をひくのが一番いいグラサン

 

となるとアウトブリードの方がいいのか?とか

タフな血統がいいのか?とか

また考えが変わってきそうです鉛筆

 

あと、

『デアリングタクトが無敗でいることが嫌い』

えぇーーーーーーーーーポーン

普通なら無敗で行きたいところですが

挫折を経験しないと成功しない、強くなれない

という言葉は突き刺さりますね!

デアリングタクトは使い分けとかなく

どんどん強い馬と当たることになるでしょうびっくり

でもそれがほんとに強くなる方法かもしれません筋肉

使い分けとかで強い馬を当てないとかでは

名馬は誕生しないのかもしれませんねグッ

 

と考えさせられました!

牧雄さんの考え方は好きですね秘密

 

 

最後に…中間発表が出てましたね!

 

 

 

すごい人気でビックリですわ炎