本日私は仕事が休みでしたので

ある馬の応援に行って参りました筋肉

 

この時点で気づいてくださる方は1名でしょうか?

 

 

さて今回私が行った競馬場は

 

ここです!私自身2度目になります!

きれいな空と緑がたくさんの競馬場。そう

ロンシャン競馬場ですフランス

 

嘘はダメですね笑い泣き

オンボロンシャン競馬場?滝汗

 

誰がおんぼろですか!

オグリキャップを育てた

岐阜県が誇る素晴らしい競馬場!

笠松競馬場です競馬

好きです笠松競馬競馬

って看板がありますニヤリ(反射して見にくい)

地方競馬も皆さんで盛り上げましょう札束

JRと名鉄を乗り継いでいけますが

友人と車でいきましたリムジン後ろリムジン前

駅からも近いので遠方からでも来やすいですよチョキ

友人は酒好きなのですぐ飲みます生ビール

私は運転ですのでお茶で。笑

 

生ビールは500円!

串カツ1本100円ポーン

唐揚げ1本100円ポーン

もつ煮込み1本100円ポーン

 

お酒好きな方は競馬じゃなくて

ただ飲みに行ってもいいのでは?

つまみ安いですよー札束

馬を見ながらビールを飲むのは

最高に気持ちいいらしいです拍手

私は基本車なので外では飲めません!

家でも滅多に飲みませんが!

なので差し入れはおーいお茶でお願いしますお茶

 

 

さて本題に!

私が応援に行った馬はこちらの誘導馬競馬

ではなく(めっちゃ可愛いけども)

 

 

シルクのルデュック競馬ではなく(写真が上手く撮れず)

 

ライオンのフローズンナイト競馬でもなく

フローズンナイトは勝ちました!おめでとう拍手

出資者の皆様おめでとうございますウインク

(ちなみにこれ本馬場入場です。

外ラチいっぱいのところに馬が来てくれます。)

 

元キャロットのパルスレートです!競馬

(正面から撮れずすみません)

 

もちろんシルクの馬もライオンの馬も

応援してましたよ拍手

同じ一口馬主の皆さんの出資馬ですからね照れ

笠松でステップアップして

またJRAに戻って出資者の方たちの前で

元気に走ってほしいです!

 

 

パルスレートは元キャロットクラブの募集馬です!

ジャスタウェイ×スルーレートの3歳牝馬で

近親には先日の紫苑ステークスを勝った

パッシングスルーがいます筋肉

ちなみに2歳下の妹はグリーンで募集されています爆  笑

私はキャロットの会員でもなければ

スルーレート18に出資しているわけでもないので

パルスレートとは無関係なのですが

お馬さんジェムの一口馬主ブログ

というブログを毎回読ませていただいていて

なんと可愛い馬なんだ!

と一目惚れをしてしまいそこからファンにラブ

ようするにただのファンの追っかけです笑い泣き

私が一目惚れしたパルスレート

見てみたいですよね?というか見ていただきたく

今回お馬さんジェムさんに

写真使用の許可をいただきましたので

ここで皆さんにお披露目したいと思いますキラキラ

じゃーん

なんですかこの可愛さラブ

どの馬も可愛いんですがこの可愛さは特別キラキラ

繁殖に回ってもモテモテでしょうラブ

馬の可愛さだけじゃありませんよ?

ブログを書いている方(お馬さんジェムさん?)の

愛馬への愛情が素晴らしいんです!

本当に馬を可愛がっているのが伝わってきて

ほっこりした気分になります照れ

今日のパルスレートのことも書かれていますが

とても優しい方です100点

まだ一口馬主として勝ち星がないみたいですが

たとえレースで負けても

ほんとにどの馬のことも大切に思っていて

いつも見習わなくては!と思っていますキラキラ

2歳馬のデビューも控えていらっしゃいますので

愛馬が勝ったら是非皆さんでおめでとうございますキラキラ

とコメントをしましょう!

の前に皆さんブログを読んでいただき

フォローお願いしますねグラサン

私のブログなんかよりはるかにいいブログです照れ

宣伝させていただいてアクセス数が伸びなかったら

私のブログの責任ですもやもや

私が代わりにアクセスしまくります秘密

 

そんなパルスレートを見に行くのが今日の予定筋肉

そして記念馬券を買い

写真をたくさん撮り

勝ったら向山騎手にサインをもらい

いつかお馬さんジェムさんにお届けするぞー競馬

と気合いを入れて笠松までいきました!

 

 

レースの結果はお馬さんジェムさんのブログで!

 

 

ちなみに私の仕事の成果発表

①記念馬券を購入

これ1番簡単なことだったのに1番人気の馬の

単勝馬券を買ってしまうというあり得ないしくじり。

レース終わって馬券見たときに

?滝汗ってなりましたアセアセ

せっかく現地に見に行ってたのにごめんなさい笑い泣き

 

②写真をたくさん撮る

これを目指しましたが上矢印撮れたのは

これ。あり得ないミスポーン

入場後にすぐ返し馬に入ってしまうかもしれない

と思いどっちでも対応できるポジションに

移動しようとしたら中途半端な結果にゲロー

これもほんと最悪なミスですガーン

 

トリミングして加工しまくりの写真滝汗

そうじゃないとスマホカメラでは限界です笑い泣き

ちゃんとカメラ買わないと綺麗に撮れませんね…。

仕事失敗アセアセ

 

③サインをもらう

パルスレートのレースでなくても向山騎手が勝ったら

ウィナーズサークルで貰おうとスタンバイ!

10レースで勝ったのでスタンバイしたのに

11レースへの騎乗があるということで貰えず笑い泣き

 

なに一つ仕事ができないチッチでしたショボーン

これはお叱りの言葉がありそうですねガーン

 

 

ということで何もできず帰宅となりましたガーン

しいていうならラーメンの写真を撮ったぐらい

煮干しが効いてて美味しかったです。以上。

 

 

帰ってきたら家にこんなものが!!

ニューワールドレーシング競馬

今年から2000口募集をするそうで爆  笑

40口は無理ですが!

入会費、会費が0円というのが魅力ですねNEW

2000分の1でも愛馬は愛馬競馬

2000口会員は馬名募集や牧場見学等制限があるのは

マイナスポイントではありますが

あんまりお金かかんない?ので

ここをサードクラブにしちゃおうかな?

それともDMMにしちゃおうかな?

もう1つ資料請求したところにしちゃおうかな?

と暴走気味のチッチですいのしし

誰か止めてくださいガーン

 

 

さて次は誰の馬の応援にいきましょうか?