明日で、わたしの実家である『そば処 藤水』は閉店することになりました。




両親が二人で話し合って決めました。

最初は「今月末日」と書いてあったのですが、
かなり疲れやすくなっているようで、
体調を考慮して26日㈪大安での閉店になりました。

昨日は2年ぶりに実家に帰り、
ありがたいことに開店前からたくさんのお客さんがいらしてくれて、
わたしも高校生の時以来のお手伝いをしました。

「お待たせしました〜」
と持っていくと、
お客さんたちが
「美味しそう!」
「小さい頃から食べてた味」
と話してることが聞こえて、
わたしもグッと来てしまいました。。



開店からすぐに満席となり、
玄関の外にはたくさんの方々が並んでくれました。

お待たせして申し訳ないと思いつつ、
待ってでも食べたいという気持ちが嬉しかったです。




しかし13:30頃にはうどんが売り切れとなり、
お帰りいただいた方もいました。

お店の電話も鳴りっぱなしでしたが、
現在予約やテイクアウトはお断りしており、
夜の営業もしていないため、
食べられなかった方もいらっしゃると思います。

急な閉店で驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
両親は病気になったりしたわけではなく、
まさに書いてある通り、高齢のため何年か前から考えていたそうです。

36年という長い間、藤水を愛してくれて、
本当にありがとうございました!



今日を入れてあと2日、
よろしくお願い致します。


昨日のアルバイト代は、大好きな牛カルビ煮込みうどん。



美味しい…



カルビが食べられなくなるのは、
本当に本当に淋しいですが、
両親ともに健康で元気なうちにお仕事を引退し、
今わたしが住んでいる家の近くに来てくれることになったので、
今後はたくさん親孝行しようと思います😊