本日の浦和競馬で繁田健一騎手が引退し、

明日から調教師として新たなスタートを切ります。


騎手姿がラストというのは本当に淋しい…


繁田騎手とは地方競馬教養センター時代の同期で、

高卒で入所したわたしの方が3歳年上なのですが、

当時からお兄ちゃんのように優しくてしっかりしていました。


女性候補生がわたし一人で、同期の中で浮きまくっていた時にも声をかけてくれて、

同期に馴染むことが出来たのは繁田騎手のおかげです。


騎手として大活躍して来たのも納得ですし、

性格的には調教師もすごく向いているのではないかと感じます。




1998年、教養センターの修了式にて。
満面の笑みの繁田騎手と、泣き顔のわたし(笑)



今日はグリーンチャンネル地方競馬中継担当なので、引退式の取材には行けませんが、
映像を通してしっかりと目に焼き付けます!