今日はひな祭りですね。
2歳10ヶ月の娘にとっては、3度目の桃の節句です。

しかし。
今まで2回、気持ち的にも時間的にも余裕がなく(言い訳💦)、
お雛様を出すくらいで、きちんと準備したことがなく…。

子供たち二人とも離乳食が終わって同じものを食べられるようになったし、
今年は奮発してお祝いしました♪



はまぐりが大きすぎてお茶碗からはみだす…😅

娘はエビだけ勢いよく食べて、「バナナちょうだい!」
と言っていましたが、
4歳の息子はちらし寿司もはまぐりのお吸い物もパクパク食べてくれました。



保育園で作ってきたお雛様たちと共に、
アレクサでドラえもんの歌をリピート再生中。

「アレクサ、もいっかいかけてー」
と、すっかり使いこなしています。

ひな祭りの歌じゃないのか?!
と思いつつ、成長したなぁと嬉しく思ったり。

1日何度も「コラーッ」と怒っていますが、
そういう日を懐かしく思う日も、
あっという間なんだろな、としみじみしています。