今日はグッと寒くなりましたね。
今シーズン初の、薄手のコートを引っ張り出しました。
それでも寒いのでマフラーにも登場していただきました。

ついこの前まで半袖だったのに…


昨日の秋華賞はデアリングタクトが牝馬三冠達成✨✨
終始外を回ってまったく危なげない走りで、ものすごく感動しました。

無敗というプレッシャーも大きかったと思いますが、素晴らしいレースを見せていただいて、
デアリングタクトと関係者の皆さまに感謝です。


その後は怒涛の地方重賞3レース。

盛岡の若駒賞はリュウノシンゲンが圧勝!
(3着抜け…)

佐賀の九州ジュニアチャンピオンはシュリーデービーが3連勝で初重賞制覇!
(3連単ゲット☆ とはいえ880円…)

帯広のナナカマド賞はアバシリサクラが接戦を制しました!
(本命馬が勝ってくれたのに、買い方下手くそ過ぎ…)


さらに佐賀の飛田愛斗騎手が初勝利を挙げ、
今日は浦和の七夕裕次郎騎手が初騎乗初勝利!!

嬉しいニュースが続きます🎵


本日は盛岡競馬場にて、リーディング1位のジョッキーたちが集う、2020地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップが開催です。

16:30からは、グリーンチャンネルにて中継しますので、見らる環境の方はぜひチェックしてください。