怒涛の仕事の日々が一段落して、
今日は雨も降っているし、
子供たちと家でのんびりダラダラ。

なかなかお昼寝をしない息子が、
娘が寝ているところにちょっかいを出すもので、
『いい加減にしなさいっ!』と怒ったら…

ママはいつも怒っているよ、
しんちゃん見てるから

と、言われてしまいました…


嗚呼…本当にごめんなさい。

その言葉がグサーッと刺さり、
いつも怒ってごめんねショボーン
と謝りました。

もう怒っちゃダメだよ?

と言うので、はい!と素直に返事したものの、

でもしんちゃんがちょっかい出さずに寝てくれたら、ママは怒らなかったよ?

と言ったら、
そっかー爆笑
と笑いつつ、また寝入っている妹にちょっかいを出すのでした。

コラーッ
だから、大人しく寝てくれよ!


子供との些細なやり取り、
イライラすることも多いのですが💦
いっちょ前なことを言うようにもなって、
ハッとさせられることも増えました。

怒り過ぎないように、気を付けなくちゃ。。




たっぷりお昼寝してご機嫌さん。

2歳の娘はオシャレ?に目覚め、
お休みの日はアナと雪の女王のアナの服しか着ません💨

息子は着る物には無頓着ですが、
ずっと仮面ライダーになりきってます(笑)