競馬展望プラス、6年半本当にありがとうございました‼

最初にこの番組のお話をいただいた時、
中央と地方を一緒に扱う番組なんて、夢みたいだ……

と、本当に嬉しかったです。


しかし、顔合わせも打ち合わせもなにもなく、
ほぼ初めましての方々といきなり第1回の収録で、 
本当に大丈夫なのかとかなーり不安だったのですが、

スタジオに入った瞬間、
その気持ちはなくなりました。

そこには、ウインズ梅田が丁寧に再現されていたから。

こんなに競馬愛溢れるスタッフさんたちと一緒にやれるんだ! 
と、ワクワクしたことを覚えています。




懐かしの番宣写真(笑)

いろいろなことをさせてもらったな~


強く印象に残っているのは、この番組ならではといっていい座談会。

女性ジョッキー座談会や、
岩田騎手×田中学騎手×木村健調教師、
岡部誠騎手×尾島徹騎手(現調教師)などなど、 
夢のコラボレーションが実現しました。

普段見られない素の顔が見られて、
一ファンとしてとても楽しかったです。


中央競馬は取り上げるメディアがたくさんあるけれど、
地方はまだまだ少ないので、 
この番組を貴重だと言ってくれて、
たくさんの関係者の皆さんが協力してくれました。

本当に感謝しております。
ありがとうございました‼


そしてもちろん、中央競馬の皆さんも。
特に武豊騎手には、
わたしの産休明けや、最終回にもメッセージをいただき……感激です!

ありがとうございました‼



さらにラストには、
産休中に代打登板していただいた、
斎藤修さん、荘司典子さん、大恵陽子さんが登場。

本当に知らなかったので、
ものすごくびっくり&嬉しかったです!

須田鷹雄さん、井上オークスさん、秋田奈津子さんからも、
気持ちのこもった花束が届きました。

本当に本当にありがとうございました‼


収録中、カットがかかるまで我慢していましたが、
終わったら涙がどんどん出て来て、
わーわー泣いてました💦



稲富ちゃんは収録中から号泣。
泣き顔も可愛い❤



稲富ちゃんの天然発言は、
本番中はもちろん、
打ち合わせの時から炸裂していて、
現場を明るくしてくれました。


そして、競馬ブックの4人の解説陣。



山田理子さんのお話は本当に競馬愛があって、
特に障害に対する見識が深くって、
わたしも今まで以上に興味がわきました。

澤武さんにお洋服をいじられて、
恥ずかしそうにしているところも可愛らしかったです。



坂井直樹さんはかなり穴狙いなのに、ついなるほど~と聞き入ってしまう。

ラスト登板だった高松宮記念回は、セイウンコウセイ単勝勝負という……
坂井さんらしい締めくくりでした。




牟田雅直さんはいつも温かい笑顔でビシッと予想してくれました!

稲富ちゃんの天然ぶりに、本番中も大爆笑していた姿が微笑ましかったです。




西村さんの独特な予想をお聞きするのも楽しかった~

真顔でコソっと面白こと言うので、
何度も笑わされました。


そして、澤武さん。
まともに写っている写真がないし(笑)




澤武さんのおかげで、
かなり自由に楽しくやらせていただきました。

初代アシスタントの瑠歌ちゃんも、
一生懸命頑張って盛り上げてくれたし、
この番組に関わってくれたすべての皆さん、
見てくれた視聴者の皆さん、
本当にありがとうございました‼


終わってしまったのは淋しいですが、
これからも競馬は続いていくので。

中央競馬プラス地方競馬、
楽しみましょう~


最後はみんなで、
競馬展望プラス+