本日は高知競馬場にて、
新人王争覇戦競走が行われます!

グリーンチャンネル地方競馬中継は、
15:30から放送します。



中央地方からフレッシュな12名のメンバーが集結。

新人王をゲットするのはどのジョッキーでしょうか♪


今はヤングジョッキーズシリーズがあるので、
高知の新人王は一発勝負(2戦ありますが)の新人戦という感じ。


昔は新人の遠征というのがなかなかなかったので、
地方競馬教養センターを卒業するときに、
同期と「高知で会おう!」と言って全国の競馬場へ帰っていきました。

新人王、懐かしいなぁ。

スタートのタイミングが合わず、でも逃げたくて追って行ったら、
後藤孝鎮(元荒尾のジョッキー)と御神本騎手の69期コンビがスムーズに前に行ったもんで(ちなみにわたしは68期)、
のっかかりそうになって必死に抑えたのをよく覚えてます(-.-)

全然自分のしたいレースができなくて、
馬の力も出してあげられなくて、
本当に悔しかったなぁ。

2000年の新人王ということは、
19年前……( ; ゜Д゜)


時の経つのは早いものです。