昨日から久しぶりに栗東に来ています。

今日は朝からJCの追い切り取材、
午後からは乗馬クラブに取材に行って来ました!

その時乗ったのが、
JR 草津線。




トレセンの最寄りである手原駅から
貴生川(きぶかわ)駅まで♪


4両の可愛らしい電車で
ドアの開け閉めが手動のボタン!!

我が故郷の八高線と同じで懐かしかったです(*´-`)


途中の駅でたくさんの人がホームにいたのに
乗って来る人と乗らない人がいて

30分に1本なのになんで乗らない人がいるんだろ?

と思ったら、
その駅だけホームが1つだけでした!


鉄子さんではないけれど
初めての電車はたくさん発見があって
わくわくします((o(^∇^)o))


貴生川駅からは、
さらなるローカル線
信楽高原鐵道と
近江鉄道近江本線がありました!!

鐵道と書いて(てつどう)と読むんですね。
知らなかった(*゚Д゚*)

いつか乗ってみたいな~☆