今週の展望プラスは
先週行った笠松ロケでの
向山牧騎手インタビューを放送します!

シャイで職人ぽい一面と
お茶目な一面を両方見せてくれましたよ♪

2014013119310000.jpg


そして
今週のプレゼントは
古内一絵さんの
『風の向こうへ駆け抜けろ』(小学館)

2014013119300000.jpg

地方競馬を舞台にした物語です。


「よくここまで取材したな…」
と、唸ってしまうほど
かなりリアルな描写のオンパレードでした。


主人公の女性ジョッキーも素敵だけれど

わたしが一番心を捕まれたのは
厩務員の誠くんです。

誠くんとゲンさんの堤防でのやり取りは
思わず涙がこぼれました。

この物語は、地方競馬を舞台にしているけれど

競馬のお話というだけではなく
現代社会の縮図のように感じました。


たくさんの方に読んでもらいたい
素敵な物語です(*´∀`*)