増沢由貴子騎手の引退が発表されました。


JRA初の女性騎手としてデビューして

17年という長い間騎手として頑張っていた。


レースに乗れなくても

毎朝調教を頑張っている姿を見て

心から尊敬してました。



初めて会ったのは中津の女性騎手招待レース。


最初は大人しい子だなって思ったけど、

一緒にレースに乗ったらものすごい闘志で

ビックリしたのを覚えてます。


新潟の駒子賞の頃は

先輩の女性ジョッキーたちがいっぱいいて、

2人でビビりながら後ろをくっついて歩いて…(笑)


久しぶりのレースでもスタートセンス抜群で

レディースジョッキーズシリーズでも

何度も表彰台に上ってました。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

2011年、レディースジョッキーズシリーズの

荒尾ラウンドで勝利して、

珍しく喜びを爆発させてた。


「騎手を続けて来てよかった」


という言葉には、本当に重みがありました。



騎手引退はすごくすごくすごく寂しいけど。


新たな門出に、拍手を送りたいです。



長い間、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!