やっとやっとやーっと、

映画 『風たちぬ』を見ることが出来ました!



赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba-2013091118080000.jpg

賛否両論色々な感想があるこの作品。

わたしは心にズシンと来ました。



前半は、庵野の声優ぶりに

「ぷくく( ´艸`)」と笑っていられたのですが、


後半は、場面が変わるごとに

ズドーン

ズドーーン

ズッドーーン

となって…


エンドロールでユーミンの曲が流れて

その後もしばらく立てませんでした。



ここ最近の(最近でもないけど)、

ハウルやポニョの感覚で見てたから

余計にインパクトが大きかったのかも。


やっぱり、宮崎駿監督好きです!


これまでも2回くらい引退するって言って

「ギャー!ヤダヤダ(。>0<。)」って思ったら

その後も普通に監督やってたので。


今回の引退宣言も華麗にスルーして

また新しい世界を見せて欲しいです。

 

 

そして、なぜに声優庵野?って思ってたけど

かなり重々しいテーマに、

庵野の素朴(?)で飾り気のないしゃべりは、

最終的にすごくマッチしていると思ってしまいました。


わたしがエヴァ好きだからかもしれないけど、

頑張った!頑張ってた!!


「キレイだよ」


のセリフが最高でした☆

 

 

見に行って良かったです。

鯖が食べたくなりました(‐^▽^‐)