昨日の皐月賞、

ゴールドシップの一気のイン突きには

驚かされました!

 


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
内田騎手の躊躇のない判断、

さすがでしたね。

 

 

ゴールドシップはオルフェーヴルと同じ

ステイゴールド×メジロマックイーンの配合

 

須貝尚介調教師が仰っていましたが

本当に頭が良過ぎて、

人間の言うことを聞かない面も持ち合わせているようです。

 

そこがまた、

競馬にいって勝負強い所でもあるんでしょうね。

 

抜け出してから遊んでいたということですから、

距離が伸びてさらに力を発揮してくれそうです☆

  

 

 

負けてしまった馬たちも

今回は道悪や展開に左右されましたから

次なる大目標・日本ダービーで

どんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

 

そして土曜日は、

中山グランドジャンプで

マジェスティバイオが完勝でした!

 

本当に強いですね。

もう敵は見当たらないといった感じです。

 

柴田大知騎手に対する、

ファンの方の大声援にもジーンとしました。

 

 

そして何より、全馬が無事に飛越出来たこと

大障害を飛ぶたびに

スタンドから温かい拍手が送られたこと

 

勝敗を越えて

大きな感動をいただきました!

 

 

 

今週はGIはお休みですが、

週中には東京スプリントがあるし

週末は福島牝馬ステークス☆

 

福島での久しぶりの重賞

熱く盛り上がって欲しいですね。

 

 

 


そして今週から

私、無事2年生になり

授業スタートです☆

 

今学期も単位が取れるように

頑張ります(o^-')b