赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
【オルフェーヴル】強かったですね。

 

 

【メジロマックイーン】【ステイゴールド】【ドリームジャーニー】から続く、血統の勝利だと感じました。

 

池江泰寿調教師も、

 

「装鞍所では、マックイーンの母のことを想ったり。

マックイーンやステイゴールド、ドリームジャーニーがいたからこそ、この短期間に成長出来たと思います」

 

と仰っていました。

 

池江泰郎元調教師も、とても嬉しそうに微笑んでいましたよ。

 


 

今回負けた馬たちも、それぞれ収穫の大きいレースだったようで、レース後のコメントも前向きな言葉が多かったです。

 

ダービーに向けて…

 

この後どんな成長を見せてくれるでしょうか。

 

 

 

 

今日は中山競馬場で、ブリーズアップセールが行われました。

 

中山で無事に開催出来たことが、なにより嬉しいです。

 

 

騎乗したJRA職員さんの中には、元地方ジョッキーもいます。

 

飛び抜けて上手いな~と、久しぶりの騎乗姿に画面を見ながら惚れ惚れしたのでした。

 

 

ジョッキーを辞めても、新天地で頑張っている先輩たちの姿は、とても刺激になりますね。

 

 

 

 

そして…ついに発売になりました!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
相方さんの処女本 『いま、賭けにゆきます』

 

ちなみに、写真の指はご本人です。

 

 

現在、Amazon競馬本ランキングで、1位になったり2位になったり。

 

売れてます!

 


5月9日、高知でのサイン会に並ぼうと目論み中。

 

 

 

それからわたくしごとですが…

 

『優駿の門・アスミ』第1巻、おかげさまで増刷の運びとなりました。

 

本当におかげさまです。ありがとうございます。

 

 

第2巻の発売も、6月に決定しました!

 


連載が始まって早1年。

 

準備に1年かかっているので、アスミとの付き合いも2年になりました。

 


原作を書いていて、一番意識していることが、登場人馬の成長です。

 

アスミやクインの成長に、自分は追いついているのだろうか…

 

キャラに追い越されているのではあるまいか…

 

という不安もありますが、これからも少しずつ、一緒に成長していけたらと思ってます。

 

 

 

5月5日、園田競馬場でイベント&チャリティーオークションを開催するのですが、

 

なんと!

 

『優駿の門』本家本元のやまさき拓味先生が、原画を出品して下さいます!!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
『優駿の門』第26巻の表紙、【ボムクレイジー】です。

 

 

アスミを書いてくれている早川恵子さんは、

 

なんと!

 

今回のために書き下ろしを書いて下さいました!!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
園田最強人馬(と私が思ってる)、【ニホンカイユーノス】&小牧太騎手です!!

 

 

 

他にも、美浦ジョッキーズからお宝グッズを提供していただきました。

 

私からも、現役時代の愛用品を出品させていただきます。

 

 

グッズがすべて集まったら、オッズパークで詳しく説明しますので、楽しみにしていて下さいね。

 

世界のぺリエ騎手のもありますよ~

 

 

みなさん、5月5日は園田競馬場へ!

 

船橋で『かしわ記念』があるけど…関西圏の方は、ぜひ園田競馬場へ!!