昨日コメントいただきました、岩手競馬の問題。。

本当に心配です。


軽々しく書けることではありませんが、私なりに。


岩手日報や河北新報によると、

盛岡開催は5月14日開幕予定、

水沢開催を少なくとも12月まで見送り、

阪神・淡路大震災の時のように、地全協に支援を要請する…

ということが発表されています。

 


 


存廃問題も含め、これからさらに話し合いが行われると思いますが、とにかく前向きに進んで欲しいと願うばかりです。


 


 




ふじポンも言ってましたが、とにかく今は被災地最優先、そして大好きな岩手競馬のために全力を尽くしたい。


 


という気持ちです。


ここまでの大災害は、日本が初めて経験していることで、
自分はどうしたらいいのか、考える日々です。


幸いにも、私の周りには相談出来る方がたくさんいるので、いろいろな方にお話を伺いました。



やはり強く思うのは、

今は、自分に出来ることをしっかりとする。

歯痒くても、情けなく思っても、それが1番だと感じます。



ふじポンブログ

では、被災地の状況はもちろん、岩手競馬の近況もレポしてくれてます。



【ロックハンドスター】も登場してます。



1日も早い復興を、そしてそのための支援が出来るようにしなければ。






それから、

「桜花賞についてのコメントがないので気になる」

というご指摘をいただきました。



ブログを書こうとした時、私は群馬にいて、大きな余震があったので、いったん更新を中断しました。


その後タイミングを逃してしまった…というのが理由です。



お気にかけていただき、ありがとうございます。


これからも私なりのペースで更新していくので、
お付き合いいただけたら嬉しいです。




それでは、今日から山陽オート&佐賀競馬取材に行って来ます!