【トゥザグローリー】強かったですね!


全く危なげない走りで完勝でした☆




それにしても、4歳世代の強さは際立ってますね。




『中山牝馬S』は大荒れでした。


一緒ネモネモが勝ったかと思ったけど…


競馬は難しいです。。








昨日のブログに対して、

『学生になったら馬券買えないのでは?』

という質問をいただきました。



現在は法改正されて、未成年でなければ大丈夫です!


なので、これからも買いますよ。





『何を勉強したいんですか?』

という質問もありました。



そもそも、なぜ大学に行こうと思ったかというと…


ぶっちゃけ、自信がないからです。




今、中央・地方問わず競馬を伝えるお仕事をさせていただいてますが、ちゃんと勉強して来なかったので自信がないんです。




馬や関係者が世界に通用するのに、私は…




だから、ちゃんと『報道のあり方』を勉強したいんです!




人間科学部情報科学科を選んだのも、マルチメディアやジャーナリズムを勉強するためです。




勉強して、自分で考えて、自信を持って、

「私はスポーツジャーナリストです!」

って、胸張って言える日が来るように。




笑う人もいるけど、応援してくれる人もいっぱいいるから。


夢に向かって、頑張りますよ!!