赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba-201101111119001.jpg
 
松樹剛史さんの
 
「勝利へのラストスパート」
 
という小説に、解説を書かせていただきました!
 
 
 
依頼をいただいた時は、とてもビックリしたし、初の大役にかなり緊張しましたが…
 
松樹さんの作品は大好きだったので、書きたいことがいっぱいでした。
 
 
 
こうやって単行本になって発売されると、私まですごく嬉しいです♪
 
 
しかも、解説だけでなく、帯にまで名前を載せていただいてるし。
 
(≧▼≦)
 
 
 
 
この本は、前にこのブログでもご紹介した
 
「きみはジョッキー」
 
の続編です。
 
 
地方競馬を舞台に、そこで頑張っている女性ジョッキーや厩舎の人々など、わかりやすく生き生きと描かれています。
 
 
全くの初心者から厩務員になる青年の成長も面白くて、
コアなファンの方も、競馬をよく知らない方も、楽しめる作品だと思いますよ。
 
 
 
すでに読んだ方もいるようですね。
 
コメント、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに…
 
松樹さんは競馬大好きで、一口馬主もしてるそうですよ。
 
どの馬を持ってるんだろ。。