昨日の『安田記念』は大波乱のレースでしたね。

 

勝った【ショウワモダン】は、6歳にして初のGⅠ挑戦でした。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

担当の戸口厩務員も、GⅠの舞台が初めてだったそうで、この日のためにスーツを新調したそうです(-^□^-)

 

杉浦調教師のお話では、香港遠征プランもあるそうで…今後が本当に楽しみですね♪

 

 

後藤騎手にとっても、大きな大きな勝利となりました。

レース後の会見では…

 

「勝負所での手応えがすごく良くて、先週までの自分だったらもっと早く追い出して差されていたかもしれません。

先週のダービーが本当に悔しくて、その感覚が残っていて…

まだだまだだと自分に言い聞かせながら我慢しました。 

 

ショウワモダンは本当にキャラが濃い馬で(笑)、天気が好きか嫌いかで走ったりする、愛すべきキャラ。

僕は人間でも馬でもそういうのが大好きで、どうにか理解して一緒に気持ちよく走りたいと常々思っています」

 

 

今までは晴れていると暗い雰囲気だったそうですが、どんな天気でも頑張ってくれるようになりましたね!

 

 

 

ワイド中継の中で、

 

「杉浦調教師はショウワモダンのお母さんに騎乗していた」

とお伝えしてしまったのですが、

 

正しくは

「エアジハードのお母さんに騎乗していた」

 

でした。

間違った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ありません。

お詫びして訂正します。

 


 

 

 

 

2着は【スーパーホーネット】が頑張りました!

 

藤岡佑介騎手は、

「直線で勝ち馬と並んでからが長かった…

最後1ハロンは、頼むから出てくれと思いながら追ってました。

 

まだ良くなる余地はあるので、また秋ですね」

 

と話してくれました。

 

 

 

3着には【スマイルジャック】がっ!!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
三浦皇成騎手は、

「悔しいです…

折り合いもついたし、内から伸びて来た時には勝ったと思ったのに…

 

細かいことを言えば色々あるけど、結果を受け止めます」

 

 

 

 

混戦模様だった『安田記念』。

さすがに配当もかなりつきましたね。

 

これで、東京競馬場5週連続のGⅠが終了。

今週の開催が終わったら…いよいよローカル突入ですっ♪