遅くなりましたが…水曜日の美浦情報です☆

 

まずは『天皇賞・春』組。

 

【マイネルキッツ】はゴールデンウィークの渋滞を考慮して、早めに栗東入り。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

『日経賞』後に症状が出た蓄膿も、良くなって心配ないとのことでした!

枠順は8枠16番。


 

 

【エアシェイディ】は雨で馬場が悪くなったため、木曜日に追い切り。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
7枠15番に入りました。

 


【ジャガーメイル】には、オーストラリアのウィリアムズ騎手が騎乗して追い切りました!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

直線ではビッシリと追って、ウィリアムズ騎手の入れるムチの音が、【ジャガーメイル】の腰掛けに当たって響いていましたよ。

迫力満点でした!!!

 

騎乗後のコメント

「思った以上に完璧で、素晴らしい馬ですね。

最後駆け抜ける感覚が、とてもパワフルでした。

 

美浦は初めて来ましたが、堀調教師と話したり、昨年のVTRを見てレースのイメージは出来ています。

京都の3200mはトリッキーなコースですが、いいレースを見せたいですね」

 

こちらは6枠12番!

 

 

【トーセンクラウン】は単走で追い切り。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
『中山記念』を勝ってから、馬自身が自信をつけたそうですよ☆

4枠8番に入りました。

 

 

今年の『天皇賞・春』は激戦必至!

どの馬が勝ってもおかしくないので…難しい…(^o^;)




続いては土曜日の『青葉賞』組。

 

藤沢和雄厩舎は3頭出しです!

中でも【ペルーサ】はここまで3戦無敗。前走では【ヒルノダムール】を破っているだけに、注目の存在です。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
先週に引き続き、横山典弘騎手が跨って追い切りました。

 

芝コースで2頭を追いかけ、直線は内に入って併入。

【ペルーサ】と一緒に、【リリエンタール】も追い切りましたよ。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


【ミッションモード】は馬場入りは一緒だったのですが、追い切りは別の馬とウッドで。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


2着までに出走権が与えられる『青葉賞』。

ダービーと同じ舞台ですから、ここでどんなレースを見せてくれるのか楽しみですね♪

 

 

 

そして昨日の浦和『しらさぎ賞』。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
2番人気【ジョーイロンデル】が初重賞制覇を飾りました☆

 

なんて可愛いお顔…(///∇//)

 

 

 

1番人気【チヨノドラゴン】は、ハナに立つまでに脚を使わされる展開で8着でした。

【バブルガムフェロー】に捧げる重賞制覇…今回は果たせなかったけれど、また次に期待したいと思います。