赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba-201002281646000.jpg
今日の中山は馬場も悪く、
荒れた結果になりましたね!
 
 
 
午後には雨や雪が止んでよかったです。
 
 
 
 
 
 
最終レースの後には、
今日で引退する菊澤隆徳騎手のセレモニーが行われました!
 
 
ジョッキー仲間たちに、
胴上げされていましたよ。
 
(*´∀`*)
 
 
 
最後の騎乗を終えて。。
 
『競馬は難しいですね。
でも、騎手としての未練はないです!
 
パドックでは胸に込み上げるものがあって、こんなに涙ぐんでレース乗っていいのかな、と思いました(笑)
 
天国の父も見守ってくれたと思います。
 
生まれて初めて胴上げされましたが…
息が止まりました(笑)。
 
これからは調教師になりますが、騎手仲間の先輩・後輩との会話は僕の心の中に入ってます。
 
レースで競い合ったり、一緒に遊んだり、言い合いをしたり…
本当に素晴らしい仲間に恵まれました。
 
この経験を生かして、調教師として頑張ります!』
 
 
 
 
阪神では、
角田騎手と西原玲奈騎手のセレモニーが行われていましたね。
 
 
騎手としての騎乗姿が見られなくなるのは残念ですが…
 
競馬界から離れるわけではないし、
新しい旅立ちを祝福したいと思います。