昨日の美浦の情報です♪




まずは…


国枝先生のインタビュー。




赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba border=


京都大賞典出走予定の【マイネルキッツ】について。




「前走の宝塚記念の時は、同じ厩にいたのが1頭だけだったから…寂しがっていましたね。


頑張ってはいるんだけど、距離も微妙に影響したのかな。




マイナス12キロでの出走だったけど、そこからは身体は戻ってますよ。


ただ、今回は美浦から京都に輸送するから、そんなにプラスの数字にはならないと思います。




好不調を表に出すタイプじゃないし、特に入れ込むわけでもないので、パドックでどっしりと歩いているようならいいですね。




京都は合うので、天皇賞の時のように、秋のGⅠに向けて期待を持てる走りをしてほしいです」








オールカマーを快勝した、【マツリダゴッホ】について。




「次走は状態を見て、オーナーとの相談ですね。


身体は戻ってるけど、少しお疲れモードだから、その辺よく見定めて決めたいです。


馬の状態と、乗り役もあるから。




天皇賞からJCか…有馬直行にするか…


とにかく最大目標は有馬記念だから、それに向けて1番いい状態を作りたいです」








続いて…【ジャガーメイル】について、渡辺調教厩務員のインタビュー。




「目黒記念は直前どしゃぶりになったりして…運もなかったですね。




休み明けは得意というわけじゃないけど、苦手でもないです。


カイバ食いもいいし、春に比べて体にボリュームが出て、ビッシリと調教出来ました。




輸送を考えて、今週の追い切りは感触を確かめる感じでしたが、先週ビッシリやってますから。


石橋修騎手に毎週乗ってもらって、追うごとによくなってます。




右回りは苦手なのかな、と思ってたけど、香港や天皇賞で不安はだいぶなくなりました。


ここをなんとか勝って、最大目標にしているJCに出られるように…甘くはないでしょが、頑張ってほしいです!」








【スマイルジャック】について、柴崎調教助手のインタビュー。




「ここのところ消化不良のレースが続いていたので、前走でスッキリしました。


あそこまでキレるとは、思ってなかったですね。




これまでレースを教えてもらった成果が出ました。




今回は夏の間楽をさせてから仕上げて来ました。


特に心配なことはないです。




前回も調教で攻めたけど、プラス8キロでしたが、今回もまた増えているかもしれないですね。


筋肉量が増えてるのかな。




左回りの方が、折り合いが付きやすいし、何mでも大丈夫。


ちょっと気になるのは開幕週ってことですね。


強い馬が前に行くから。




でも、折り合いさえ付いてくれれば結果はついて来ます。


前走でやっといいところ見せられて、引き続き状態は変わらないので、今回も応援して下さい」








ということでした!


いよいよ秋の大一番に向けて、大物たちが始動します♪