昨日は朝から天気がよくて、かなり暑かったですね~



美浦では『オークス』組の追い切りが行なわれました♪




【ディアジーナ】の内田博幸騎手のコメントからご紹介します。
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

「最初に乗った時は気性がかなり前向きで、ハミ当たりも敏感なので、距離伸びてもつのかな・・と思っていたけど、

何戦かしているうちに、どんどん成長してくれて、乗りやすくて距離も大丈夫になりました。


ジョッキーの指示に素直に従ってくれるし、スタートセンスがものすごくいい。

本当に乗りやすい馬ですよ。


今から本番のイメージをしていると、その通りにならないと焦っちゃうから、特にはしてないですね。

ある程度相手を決めて、他の馬を見ながら、自分の馬が1番でゴールできるように、走りやすいように乗ります。


オークスに絞ってここまで来たわけだし、恥ずかしくないレースをしたいですね。

自分も期待しているので、レースが楽しみです!」







【ハシッテホシーノ】の手塚調教師。


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
「先週ビシッといっているので、今日はメンコをつけてサーっとやりました。

いい動きをしてましたね。本番ではメンコは着けません。


前走2000mはちょっと距離が足りないかな…と思ったけど、いい根性を出してくれました。


この時期の牝馬では珍しいですが、彼女にとっては2400mはベストの舞台ですからね。

状態もいいし、距離を経験しているアドバンテージは大きいと思ってます。







【ダノンベルベール】の国枝調教師。

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
「前走は当日に落ち着きがなくなってしまって…結果的に体重もマイナスだったし、案外でした。


栗東から戻ってきて、今回は少し回復が遅かったんですよ。

ただここ2週はよくなってきてますね。


今回は毛づやもいいし、カイバもよく食べてます。

暑くなって汗をかいているから、馬体重自体は前走とそう変わらないと思いますが、心配ないですよ。


東京の舞台はかなりいいと思っています。

どうスタミナを温存して、しまいの脚を使うかですね。」






そして昨日は武豊騎手が【マツリダゴッホ】の追い切りに騎乗しました!

ものすごくいい動きでしたよ☆


ゴッホについて国枝調教師は、


「いい調教が出来ましたね。

キャンターの時はリラックスしていたし、鞍上との折り合いもよかったです。


時計が出るのはしょうがないでしょう」



かなり速かったですからね~。


復活アピールです!








『マリーンC』を目指す【ユキチャン】は併せ追い切り。

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

内側で見えづらいですが…


丸山元気騎手が手綱を取って、こちらも力強いフットワークで駆け抜けて行きました♪








今度こそ初勝利を目指す【マヤノマヤ】も2頭で併せ追い切り。

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
追い切り後にゆっくりとコースの中を歩いて戻って来ました。


休養明けを1度叩いて、素軽い動きになってますo(^▽^)o



マヤ頑張れ~!!!