昨日は久し振りに【ユキチャン】を見かけてテンション上がりましたо(ж>▽<)y ☆ 
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
相変わらず、神々しいですねぇ~。




昨日は『天皇賞・春』組を中心に取材して来ました!


まずは【スクリーンヒーロー】から…
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

鹿戸雄一調教師


「今日は予定通りのいい稽古が出来ました。


前走は負けてしまったけど、久々で59キロを背負って、しかも馬場が悪くて走りづらそうでした。

それを考えると、仕方ないかなと思います。


1000万の頃から長い距離が合っているんじゃないかなと思ってました。

今回はやれることはやったし、いい状態でレースに臨めますね。


体調も、1度使ったことで確実にアップしています!」








つづいては【ネヴァブション】に騎乗する後藤騎手。
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
「先週久し振りに跨りましたが、思った以上に成長してましたね。


前はこちらが指示を出してそれに従うという感じだったけど、今は内から滲み出て来る強さというか、重賞を勝った自信なんでしょうかね。そういうものを感じるし、それが表現できる身体になったんでしょう。


いいレースが出来るイメージが湧きました。


今の京都の複雑なコース形態は、この馬にとって有利だと思ってます。


長い距離は、馬とジョッキーの呼吸が一瞬でも乱れるとハンデになるので、そこを1番注意して乗ります」






そして【ジャガーメイル】の渡邊調教厩務員。


「先週は安藤勝巳騎手に騎乗してもらいましたが、息が上がってなくてもっとやれば良かったな…と言ってました。


普段は大人しくてズブい面もあるんですが、今日の追い切りは単走でいい動きでしたね。

休み明けなので、しっかりやれて良かったです。


輸送に関しては、香港まで行っている馬なので問題ないです。」





そしてそして、道営から小島茂之厩舎に転厩して来た、ハート王子こと【マサノウィズキッド】くん。
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
かなり乗り込みが進み、いよいよ転厩戦間近だそうです♪


額のハートがよく見えるようにと、いつも前髪は三つ編みにしてあるんです!そんな厩務員さんの配慮、嬉しいですよね(‐^▽^‐)