今日は、久し振りに牧場から戻って来た【ボンネビルレコード】くんの姿を発見しました~!!
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
ダートコースで早速追い切っていましたよ。今年の『かしわ記念』はかなりいいメンバーが揃いそうで、今からワックワクですo(^▽^)o






『皐月賞』を目指す【ロジユニヴァース】は、今日は2頭合わせで追い切り。

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

いよいよ迫って来ましたね!!







そして今週は『桜花賞』




まずは【ツーデイズノーチス】の斉藤誠調教師。



「2歳の時から、’この馬で桜花賞’と思っていました。身体が弱いところがあって、前走は5ヶ月ぶりになったけど、自分でレースを作る強い勝ち方をしてくれました。


新馬戦に使う前から、内田博幸騎手も松岡騎手も、強いよって言ってくれていた馬ですが、1回使うごとにどこかしら痛くなって、休まざるを得ない状況でした。


でも今回は大丈夫。成長しましたね。


精神力の強い子なので、輸送もこなしてくれると思いますし、1頭強い馬がいるけど全く歯が立たないとは思ってないんで、強気にいきたいです。


今は不安よりもワクワクドキドキの方が大きいですね。大きいことをやってくれそうな気がします!」




騎乗する松岡騎手

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
「前走は悪い馬場をこなしてくれて、いい内容でした。休養前より、全体的によくなってましたね。


桜花賞には強い馬もいるけど、僕なりに手応えはあります。


スタートがあまり上手じゃないけど、うまく出れたらいいところ付いて行きたいと思ってます。これから秘策をジックリと考えたいですね。


初めて乗った時から、この馬で桜花賞!と思っていて、出走するところまで実現できたので、あとは結果がついてくれば。」





【アンプレショニスト】畠山吉調教師


「前走は初騎乗の後藤騎手がうまく乗ってくれました。折り合えさえつけばいい脚を使ってくれる馬。


前走使ったあとからすぐに体重も回復して、フックラしています。前走以上の状態で臨めそうですね。」




【サクラミモザ】同じく畠山吉調教師


「先週速い時計を出したので、今週は速くなり過ぎないように調整しました。


この中間、さらに力つけていますね。間違いなく前走以上の感触があります。


前走はたまたま逃げる形になったけど、2~3番手でもレース出来ますから。


前走で、本番と同じ条件を走れたのは大きな強みです。」




騎乗する北村宏司騎手

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
「1週前の追い切りに乗せてもらいましたが、いい追い切りができました。


新馬戦前の追い切りにも乗せてもらったんですけど、その時はまだ柔らかすぎる印象でした。それに、少しカリカリしてくるタイプかな、と思ってましたが、上手く自分でオンオフつけられるような馬に成長しましたね。


あまり条件がつかないタイプ。枠順もあるし、これから色々作戦を考えようと思ってます。」






【ヴィーヴァヴォドカ】勢司調教師


「前々走は控えて気分よく走れなかったから、フラワーCは気分よく走らせてと指示を出しました。乗り役も上手く乗ってくれましたね。


押さえて終いを生かすというレースも試してみましたが、彼女にとってはよくないみたい。


オーナーの理解があって、無理のないローテーションで来れたのもよかったです。休養を挟んだことで成長しましたね。


コース云々より、とにかく気持ちよく走れるかが大切。今日の追い切りも気持ち良さそうに走ってました。


挑戦者の気持ちで、思い切りのいいレースをしてほしいです。」





騎乗する村田騎手。


「まだ正直力はつき切っていない感じ。背中はいいので、素質だけで走っているところがありますね。


桜花賞は、逃げます!!後ろが来る前にセーフティリードが作れるように。他に行きそうな馬もいないので。


この馬のリズムで走れるかどうかが大切。グリグリの1番人気がいてくれる方が、乗り手としては楽ですね。」





ということでした!