昨日は珍しく体調不良で帰ってきて速攻で寝てしまいました・・・

でもゆっくり寝たお陰で、今日は元気ハツラツです(^-^)/



ではでは昨日の川崎記念のジョッキーコメントご紹介します。

まずは勝った【カネヒキリ】
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

クリストフ・ルメール騎手

「角居先生がきちんと仕上げてくれて、前走と同じくいい状態だったので、自信を持って乗りました。

川崎は後ろから行くにはとても重たい馬場なので、前につけたかったんですけど、うまく2番手につけられましたね。


最後のコーナーを回る時に少してこずったけど、直線はすごくいい手応え。

身体もいいし、力のある強い馬。頭もいいし、なにより走ることが大好きなんだ。パーフェクトに近い馬ですね。

来年もまたここに来たいですね!今日はとてもハッピーです♪」


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


管理する角居調教師

「いつも病との闘いで、ギリギリレースに辿り着いてる感じですね。

GⅠを連勝できるくらいの状態になっていたのであとは壊さないように気をつけました。


一度仕上がっていると、レースを使っていた方が内蔵に余分な脂肪がつかないので調整しやすいんですよ。


病気がなければもっと強い馬だけど、一度壊しちゃっているから・・・またファンの前で強いカネヒキリを見せられて、ホッとしています。


今後は国内に専念して、次走はフェブラリーSに向かう予定です。」



2着フリオーソ
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

戸崎圭太騎手

「道中すごく手応え良かったです。3~4コーナーで少し引き離したけど、あそこの脚の使い方を考えれば、半馬身差はどうにかなったのかな・・・」



3着サクセスブロッケン
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
内田博幸騎手

「今日はフリオーソが行く気出してたので、そこで行っちゃうと2頭で引っ掛かってっちゃうから抑えました。最初のコーナー回る時はけっこうハミを咬んでたので、なだめながら乗りました。

でもまだこれからの馬だから。


次はフェブラリーSの予定なので、今日のレースはいい経験になったと思います。距離は大丈夫でした。」


4着ブルーコンコルド
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
幸英明騎手

「負かしに行くレースをしたんだけど・・コーナーの感じだともう少し踏ん張ってほしかったなぁ。

今日は落ち着いてたし、折り合いもつきましたね。なぜか大井に行くとテンションが高くなるので。」



5着ボランタス
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
池添謙一騎手

「コーナーコーナーでちょっと置かれるところはあるけど、慣れてくれば問題ないし、GⅠ初挑戦でここまでやってくれれば、これから本当に楽しみになりましたね。」



6着ボンネビルレコード
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
的場文男騎手

「4着くらいあると思ったけど・・伸びなかったなぁ~

前はもうちょっとキレたんだけど。

今日は相手が強かったね。」


管理する堀井調教師

「この後は一息入れて、かしわ記念を目指す予定です。」