昨日の美浦は京成杯組に注目して来ました☆




【ナカヤマフェスタ】は直線突き抜けました!

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


二ノ宮調教師のコメント


「ちょっと神経質なところがあるんだけど、前走はうまく折り合って直線も伸びましたね。叩き合いになって、普段は見せない勝負根性を見せてくれました。




今日は先週も追っているので時計はセーブしようと思ってましたが、ちょっと速かったですね。身体全体を使って前に進んでいくいい走り方でした。


大目標は先ですが、今の段階では計画通りに進んでいます。




2000m以上のレースに使いたいと思っているので、デビューしてから段階的に距離を伸ばして来て、馬もそれに応えてくれている。ジョッキーも調教よりレースの方が乗りやすいって言っていたし、右回りも走りづらくはないと思うんです。




春は余計なレースをすると本番に疲れが残るから・・・過去いっぱい経験しているからね(苦笑)。勝てるところは勝って行きたいです!」












【サトノエクスプレス】北村宏司騎手

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


「前走負けはしたけれど、落ち着いていいレースができました。直線までいい手応えで、なんとか凌げるかな~・・と思ったけど・・でも内容は良かったです。




今日は坂路でOP馬に誘導してもらって、3頭併せの真ん中で追い切りました。並んでからの手応えも良かったです。


使っていくうちに、心配なところが少なくなって来ましたね。中山も対応してくれそうだし、距離延長に関しても折り合いのつく馬なので心配してないです。相手は強いけど、楽しみの方が大きいですね。」










そして【マヤノマヤ】さん、今週走る予定です!

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


今度こそ初勝利だぁ~☆