昨日の『クイーン賞』


や・は・り!ユキチャン人気でたっくさんのファンが集まりました(*^▽^*)

パドックはもうすごいことになってましたよ・・

赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba


 レースは1枠の戸崎騎手【ザッハーマイン】がハナ。【ユキチャン】はちょっとゲートを出はぐって、外から【ヤマトマリオン】が先に行くのか?と思われましたが、馬なりで【ユキチャン】が2番手。

 向正面でもかなり手応えのいい【ユキチャン】を安藤勝巳騎手がガッチリ抑えて後ろを引きつけます。

 

 4コーナーを回った時には先頭!外から【ヤマトマリオン】が襲いかかる!一端は交わされた【ユキチャン】ですが、最後もうひと伸びして差し返しました!!

2頭の激しい追い比べ、ゴールに入った時には【ヤマトマリオン】が頭差で勝利☆


 ゴールに入った時には客席から溜め息が聞こえました(^_^;)




勝った【ヤマトマリオン】
赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba

幸英明騎手

「今日はスタートが決まってハナに立てそうな勢いでしたね。折り合いも問題ない馬だし、マークしようと思っていたユキチャンも前に行ってくれたので、思い通りの競馬ができました。


 馬場も脚抜きのいい状態だったので、早め早めに動こうと思ってました。


 直線はゴール100mくらい手前までは必死でしたね。ユキチャンもまた伸びたのでヒヤッとしたけど、併せ馬の形になったので、マリオンも気を抜かずに頑張ってくれました。


 今日は馬場に出てからも大人しかったし落ち着いていましたね。前は最後にやる気をなくしたりしたところがあったけど、今は走る気が出たしダートに替わって良くなりました。

 男馬ともいい勝負出来ると思いますよ!


 今日はユキチャンを応援してた人も多いと思いますが(笑)、勝てて良かったです!ありがとうございました。」

 

 

 頭差2着に頑張った【ユキチャン】

 不良馬場でドロドロになるのでは・・・なんて心配無用☆真っ白なまま戻って来ました!


赤見千尋オフィシャルブログ「~馬女(まじょ)のひとりごと~」Powered by Ameba
安藤勝巳騎手

「今日はちょっと出負けしたけど、先行力があって飛びも大きいからダートが合うね。不良馬場も全く問題なかったね。

ちょっと口が固いけど、乗り味もいいよ。

 最後並んでからもバテないしね。いい馬だよ。」

 

後藤調教師

「並んでから渋太かったね。そういう気持ちのある馬はもっともっと良くなっていくよ。

 この先は牝馬限定の交流重賞を目標に調整する予定。

 TCK女王盃やエンプレス杯があるからね。

 また出直して来ますよ。」