200810221237000.jpg
園田で行われるJBCを目指している、ボンネビルレコードくんのお尻を激写!!

さすがお尻の筋肉すごいねw(°0°)w
JBCはかなりいいメンバー揃うし楽しみだぁ~♪



とその前に、今週は菊花賞!追い切りを終えたジョッキーたちのコメントお伝えします。


まずは[マイネルチャールズ]松岡正海騎手。

『先週負荷をかけたので、今日はしまいを少し伸ばす感じでした。直線でステッキ落としたんで(笑)、手で追う形でしたけど、重心も低くいい感じでした。
僕自身菊花賞は3回目なので落ち着いて乗れると思います。イメージはアドマイヤジャパンみたいな感じですね。
コースは問題ないし、距離は若干長いかなとも思うけど、3000どんとこい!って馬もいないのでみんな同じじゃないかな。』



[ダイワワイルドボア]北村宏司騎手。

『先週も今週も順調にきてますね。
春の時点で立派な身体だったけど、もたれる面があって。今はそこがよくなりましたね。
今の京都の感じだと、多少重馬場になっても対応できると思いますよ。
イレ込むこともなくコントロールしやすい馬。いいレースをしてくれると思います。』



[オウケンブルースリ]内田博幸騎手。

『前走はもう少し前に行きたかったけど、馬の力を信じて後ろから乗りました。直線だけであそこまで追い込んでこれればね。
今回も最後の脚をどう生かすかが僕の考えなきゃいけないこと。
甘くはないと思うけど、通常通り走ってくれれば恥ずかしくないレースができると思う。』


ということでした(o^∀^o)今週も大混戦!どの馬が勝つのかな~