今日はカラッとしていいお天気♪

先週から朝の調教が一時間遅くなって、6時からになったからすごく楽ですヽ(´▽`)/


さて今日はオールカマーの追い切りでした!
グランプリホース【マツリダゴッホ】はダートコースで単走で追われました。
管理する国枝調教師のコメント。

「前走は2着だったけど、あれが競馬かな。休み明けの割りには調教も出来ていたし、レースの内容も満足してます。
今日の追い切りは、ダートコースが改修したばかりでいい状態だったし、併せると燃えるところがあるので単走で自分のリズムで走らせました。折り合いもついて、手前も替えていたし、しまいまでシッカリ走ってましたね。状態は昨年より上でしょう。
中山巧者という評価に恥じないようにいいレースしたいですね。」


【マイネルキッツ】と【ゴーウィズウィンド】は併せて追い切られて、キッツが突き抜けました!
またまた国枝調教師のコメント。
「キッツは落ちついて自信を持ってきている。今日も入りはゆっくりだったから、時計的には速くないけど、しまいまでシッカリ伸びてました。
決して右回りが不得意なわけじゃないですよ。妹のカンナが重賞獲っているのでこの馬も頑張ってほしい。」
【ゴーウィズウィンド】のインタビューだけなかったので、「かわいそうに・・3頭出しなのに・・」と仰っていました^ロ^;