200808270854000.jpg
鈴木伸尋厩舎のミニうさぎ、ジュエリーちゃん♪

かなりラブリーです!旋回癖があったり神経質な馬の馬房に一緒に入れるそうです。そうすると落ち着くんですって!

本当はヤギが1番いいそうですが、寂しがりやの馬には効果抜群とのこと。
私もほしい~・・




今日は新潟記念の追い切りでした。

まずは【マイネルキッツ】国枝調教師。
「前走は勝負どころの反応がいまいちで、馬場の悪い内を通らされてしまった。先週後藤騎手が乗って、少し重いかなってことだったけど、今日の動きは素軽かったですね。新潟のコースも2000メートルという距離も問題ない。
もう一息の競馬が続いているので、頑張ってほしいね。」



続いて【トウショウヴォイス】の小金沢調教助手。
「前走はヴォイスなりに頑張ってるけど、勝負所で離されたのが痛いね。
今回の調整もいつも通り、とにかくテンションを上げないように気をつけてました。夏場に強い馬で疲れもないし、追い切りも理想通りにできた。去年も良かったけど、今年もいい状態でレースに望めるね。
休み明けから比べてだいぶ落ち着きが出てきた。すごく発汗してるけど、これはいつも通りだから心配ないよ。新潟は合うしハンデ戦だから、前走よりも頑張ってくれるんじゃないかな。」

ということでした!


関西からも強い馬たちが遠征して来ますからねー。悩むところです。。
新潟もあと2週ですから頑張りましょう!