200807021020000.jpg
今朝は取材が終わったあとに、堀厩舎の木馬に乗せてもらいました!

久々のモンキー楽しかったヽ(´▽`)/
明日筋肉痛になったりして。。



さて今日はラジオNIKKEI賞の追い切りがありましたよ!

【タケショウオージ】の国枝調教師。
「自分のパターンでレースができるようになったよね。精神的に大人になって、変なところでエキサイトしなくなったんだ。
使ってるせいか少し身体が硬くなっているので、今日の追い切りはほぐす程度にやった。
1年前に経験したコースだし、あとは折り合いだね。」
と言ってた通り、追い切りは【マイネルキッツ】のうしろで折り合い重視してました。

ちなみに阪神の米子Sに出走予定の【マイネルシーガル】も元気いっぱい。
「このレースを目標に調教してきた。雰囲気はいいよ。」
レベルの高かった香港馬と戦って来たシーガルくんの成長が楽しみですね♪



つづいては【ダイバーシティ】の小西調教師。
「デビュー戦でいきなりいいレースしてくれたので、前走も期待してたんだ。1回使ったあとより今回更に落ち着いたよ。
今日の動きも変わらずリラックスしていたね。
今回は輸送も入って今までとは条件が違うけど、イレ込む馬じゃないし、力もあって自在に動いてくれる。
ただ暑さがちょっと気になるね。」


【プロヴィナージュ】の鈴木一成調教助手。
「前走はスタートの躓きがなければもう少しユキチャンに迫れたと思うんだ。すごくいい状態で出走できただけに、残念だった。
今回芝を使うのは、秋を意識して適性を見るため。少し動きの硬いところがあったので今までダートを使って来て、もちろんダート適性も高いと思うけど、芝も問題ないと思うんだ。
ただ、パワー型で地面をシッカリかんで走るから、緩い馬場は苦手なんだよね。
ここで一生懸命走って、秋につなげたい。」