今日の【グッドババ】は昨日とは打って変わって落ち着いてました。

尻っぱねが好調のサインと言っていただけに、う~ん・・これはどうなんだ?!


芝コースで追い切られましたが、動きはよかったですよ~

[57,9→40,3→12,5]という時計。


見た目はそんなに速くないように見えましたが、ラスト12秒台だったとは・・・

そして枠順は4枠7番に決定。


管理するシュッツ調教師

「思い通りの追い切りでした。息の入りもいいようだし。馬場は良であってほしいね。

今の印象では、悪い走りをする理由は1つもない。


尻っぱね?そうだね、今日は(馬場入りで)出なかったけど、明日は張り切ってくれると嬉しいな。それに実は今日もバックストレッチで2回跳ねているんだよ。


1番こだわったのはエサとジョッキー。前回来日した時は、エサの手続きが間に合わなくて4日間馴染みのない食べ物になってしまったんだ。今回は到着後半日で届いたからね。


ジョッキーは日本での騎乗が初めてだけど、レース前に芝を歩いて確かめる時間がある。ビデオもあるし。9回乗って9回勝っているから、どうしてもドゥールズに乗ってほしかったんだ。

でも調教には乗らないよ。普段のこの馬は乗りこなせないから(笑)」


なんだぁ~今日も跳ねていたんですね!安心安心(´0ノ`*)




【アルマダ】もサイズ調教師を背に追い切りが行なわれました。

丸馬場からダートコースへ。ゴールを過ぎてからも緩めず、長めに走らせていました。


[41,2→13,4]という時計。

そして枠順は8枠16番に決定。


サイズ調教師。今日は終始笑顔でした。

「ベスト体重と言われれば、まぁ510キロ前後。現在はそれより多いのは事実だけど、動きはいいし、馬の体重のパーセンテージでいえばたいした数字じゃない。減っているよりいいので、あんまり気にしてないし。


彼は調教より本番のレースの方が好きだから、レース間隔が6週あいているせいもあるよ。


今日は本国での調教と同じようにダートコースで走らせた。気分よくいい動きだったよ。


グッドババとは3回対戦して言い訳出来ない状態で負けているけど、場所も条件も変わってどこまでやれるかだね。12ヶ月の休み明けを3回使って上昇している今回は、違った結果になるんじゃないかな。


枠の希望は真ん中辺りだったけど仕方ないね。4~5番手で競馬するのが理想かな。」



昨日追い切った【ブリッシュラック】はダートコースで軽めの調整。





あがった後に、何度もマスコミの前を行ったり来たりして馬に見せていました。昨日もそうだったけど、人間をジーっと見つめるブリッシュラック。目が合っちゃった(///∇//)


アンソニー・クルーズ調教師。



バレンタイン監督に似てるっていう意見もありましたが、私にはジョージ・クルーニーにしか見えない!!!

枠順7枠15番が発表されると一瞬「え~」みたいな感じでしたが、すぐに気を取り直して


「(安田記念)4着だった時も外だったからね。あの時は挟まれたりしながらも4着に頑張ってくれたんだから。」

と前向きに語っていました。



枠順も決定して、いよいよ安田記念が迫って来ましたよo(^▽^)o

今朝の馬場状態は、『芝:やや重 ダート:重』


この調子なら回復しそうですね♪