確実に人気になりそうだった【アサクサダンディ】が熱発で回避になってしまいましたね(T_T)かなり残念。。

では共同記者会見の模様。
まずは【サトノプログレス】の横山典弘騎手。
「前走はいい勝ち方だったね。馬っぷりはもともと良かったけど、精神的に落ち着いたことが大きい。
東京コースに関しては何も心配してないし、どんな馬場でも走れるよ。
調子いい国枝厩舎で、俺も落馬してから調子いいから(笑)」

国枝調教師。NHKマイル2連覇がかかります!昨年は当日新潟遠征だったということで、
「最善を尽くすなら私が新潟行った方がいいけど(笑)今年は行く用事もないしね。馬自体はなんら問題ないよ。」


【ゴスホークケン】の内田博幸騎手。
「前走は3コーナーまでいい感じだったんだけど・・。あの時は馬場も緩かったし、久々でキツかったのかな。それにスタートしてすぐ後ろ脚を落としたんだ。そこからすぐトップスピードに入ったことも大きかったかもしれない。
これで終わりじゃないよ!強いゴスホークケンをファンに見せたい!!」


斉藤誠調教師。
「前走の敗因はしっかりつかんだつもり。位置どりはゲート開いてみてで。スムーズな競馬ができれば。
一回使ったことで、馬もかなり気持ちが入った。そこが前走とは違うんだ。」




ちなみに、今日は白毛の【ユキチャン】が黒のブリンカーと黄色のシャドーロールを付けてド派手に登場しましたよ!!