2号、めでたく復活しました

はぁ~よかった。いつも使ってるものが壊れると、不便だし、精神的にも落ちますよね・・。これで一安心。仕事に励もうっと。

 と思ったけど、なんか安心したら、違う事がしたくなったので、なぜか大掃除開始!

1Rのマイルーム、狭いんだけど、冷蔵庫だけファミリーサイズ・・完全に部屋の主役となっている。

この冷蔵庫、私が騎手デビューした時に、父が「買い溜め出来るように」と買ってくれたシロモノ。

 トレセンに住んでいる時は、2DKの贅沢アパートだったので、大きさは気にならなかったけど。今は本当にどうにかしたいと思う。でも・・父の愛情、捨てる訳にはいきますまい・・。

 という訳で、7畳が実質6畳となっている私のお部屋。ベットなんて置けないので、もちろん布団派です。毎朝、布団を畳む訳ですが、ベット派の友達に、「めんどくさくないの?」と言われる。

 ハイ!めんどくさくないです!騎手の学校では、ベットにもかかわらず、毎朝布団を畳む。畳まないと、鉄拳制裁&訓練を受けさせてもらえない。そんな事を2年も続けていれば、特にめんどくさいとは思わなくなる。

 今日は布団を干して、隅々まで床を拭き、ユニットのバス・トイレを磨き上げ、玄関を掃いて終了。

掃除ってめんどくさいけど、終わると気持ちいいですよね。でも、やっぱりめんどくさい。

 毎日掃除してる主婦の方々、尊敬しますね。こんな事言ってるから、いつまでたっても結婚できない女・・今日、久々に電話で話した、乗馬クラブ時代の恩師にも、グッサリ言われちゃったし・・。



 でもぉ~自慢ですけど私、料理だけは得意そば屋の一人娘ですからね、物心ついた時から包丁使ってましたよ。今はその成果を披露する人がいないので、温存中であります・・

 いつか披露する日が来るのだろうか?得意の肉じゃがで張り切る日が??ん~謎ですね・・

 

 てゆーか、明日お仕事で早いので、愚痴ってないで眠る事にします・・。今日のお布団、お日様の匂い