来週北海道に行く事になったので、飛行機のチケットを買いました!

この時期、めちゃめちゃ高いですよねぇ~・・私の原稿料何枚分だよ!と思わず一人突っ込み。来月の請求が恐ろしい・・。



 お金の価値観は人それぞれだけど、基本的にワタクシ、ブランドものが好きではない。他人の事をトヤカク言える立場ではないけれど、お金もったいないな・・と思ってしまう。ですが・・昔からこうだった訳ではないです。

 よく、「若い女性が高級ブランドを持つのは、日本くらい」などと批判する人がいる。確かに、シャネルやエルメスなどの超高級ブランドは、ある程度世の中を知り、お金が自由になる有閑マダム向けである。若い女性には、もっと別に似合うものがある。



 高校時代、シャネルのバックで通学していた私は、さぞ滑稽だったと思う。でもあの頃は、それがオシャレだと思っていた。ブランド品を買うために、マックとピザーラで必死にバイトしてたもの。

 ブランド品に価値が見出せなくなったのは、ジョッキーになってからだ。毎日早起きして、みんなに頭を下げ、必死に稼いだお金が、ブランド品に姿を変えるのは、なんだか納得出来なかった。



 そのかわり、ジョッキーになってからお金をかけるようになったのは、体のメンテナンス。先輩の、糸井(旧姓米田)真由美元ジョッキーが、ヘルニアで苦しんでいるのを間近で見ていたので、マッサージや整体にも頻繁に通っていた。そして、自分へのご褒美として、エステに行くようになった。



 今でも、この価値観はあまり変っていない。洋服やバックより、マッサージやエステの方が大事!

数え切れないほどの落馬によって、かなり歪んでいる私の体には、整体も絶対欠かせない。



 私のお金の使い方を周りの友達は「有り得ない!!」と言うけれど、まぁ、それは人それぞれで、何がいい悪いではないと思う。使うより、貯金が好きな人もいるし。



 ただ、どんなにお金持ちになっても、お金に縛られるような人間にはなりたくないな。

「そんな金持ちにはなれないよ・・」と思ったでしょ?わかんないですよぉ~。

 私の手相は、左右とも『マスカケ』という、超幸運の手相なんですよ!!女性でこの手相を持っているのは、1万人に1人の確率なんですって!億万長者になっちゃったらどーしよ・・なーんておバカな事を想像してないで、来月の支払いに向け、仕事に励みます・・