昨日の夜は、事務所の先輩である、町田沙織さん主演の舞台を観に、王子に行って来ました!

劇場に着くと、長蛇の列!なんとキャンセル待ち!あまりの大盛況ぶりに、後輩のワタクシとしても、嬉しい限りでした。

 題名は、『UNBORN』。直訳すると、生まれてない?みたいな?まぁ、始まってみればストーリーがわかるだろう、と思ったんですが・・これが本当にわからない!きっと私が演劇初心者だからだわ・・と思い、一緒に行った役者のカメちゃんに、

「どういう事?」と聞くと、

「俺にもわからない・・」というお答え。2時間10分、ずーっと悩みながら観ていました。



 途中で出演者の中に、要潤さんにそっくりな人を発見して興奮したり、身内贔屓じゃないけど、町田さんが1番上手い!と感心したり。それでもずーっと悩んでました。

 ストーリーはナゾだけど、なんか迫力があって面白かった!というのが私の正直な感想。



 舞台終了後、カメちゃんと2人で町田さんに質問攻め。

「ねぇ、どーゆー事???」

「あのね、ハッキリこう!って決まってないの。だから出演者同士でも、見解が違うのよ。自分の受け取り方でいいの。」

 なるほど。答えが1つじゃないなんて、国語のテストみたい。という事は、作者の狙いは悩ませる事?まんまとワナにハマってしまった・・。

 

 ミュージカルは観た事あるけど、演劇を見るのは初体験の私。間近で演技を観るのはすごい迫力だし、逆に間がおかしかったりすると、初心者の私にもすぐわかってしまう。面白いなーと思いつつ、残酷だなーとも思った。役者さんはすごいね!!