こんばんは。
僕です。
先日、西武プリンスドームで行われた乃木坂46 3rd Year Birthday LIVEに行ってきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
とにかく寒かった。
あのライブは完走しただけで最高と言っていいのかもしれない。
だって寒かったから。
あまりの寒さにフォースの暗黒面に堕ちかけて「Star Wars Galaxies」の思い出に浸るという病が発病してました。
寒さに次ぐ敵は休憩だった。
この休憩がガチで殺しにきてた。
もうね、あのね、止まったら死んじゃうからぁ!
などと、ぶつぶつ文句を言ってたら乃木團が始まって「これ、いるのか?」と懐疑的になっている所に飛鳥さんのドラム。
「すわ天才か!?」と聞き入った←
乃木團楽しいよ、乃木團←←
もう寒さで記憶も曖昧だけどピークはもしかしたらこじはるが登場した「傾斜する」だったかもしれない。
パフォーマンスもMCも小島節で流石だったかもしれない。
あと楽しみにしてたのが「命は美しい」のダンス。
この曲はダンスと合わせて聞いた方が数倍良い。
あとこの曲ではひょんさんを見てると楽しいと思う。
彼女の憑依型パフォーマンスはたまらないはず。
心残りはこのライブでは万理華さんをしっかり目に焼き付けようと思っていたのに、ほとんど僕がいるブロックには来なくて泣いた。
しょうがないからからアホみたいな双眼鏡で見てました。
やっぱり万理華さんのパフォーマンスを見るのは僕にとって幸せな時間なわけで、それだけで(とは言わないけど←)寒さも我慢できた(気がする←←)
新規な僕だからBirthday LIVEは知らない楽曲を知ることのできる良い機会だった。
「心の薬」とか疲れた時に聞きたい。
最後にサプライズの事。
今回の発表で何個かの発表がありましたね。
個人的に気になったのが「研究生の昇格」と「新規プロジェクト」
昇格に反対とかではなく、昇格の発表と同時に新規プロジェクトが発表されたという事。
当人達のコメントからもわかるように「研究生」という肩書きは彼女達に悩みやプレッシャーを与えていたようで、本来なら昇格は嬉しいお知らせのはずなんだけど「新規プロジェクト」での「1期生」という括りが気になる。
これが一般からの募集なのか、それとも乃木坂46内からの募集なのか。
どちらかは分からないけど、「折角、正規メンバーになったのに」という葛藤が生まれてしまうんじゃないかと。
研究生だから責任が軽いとかは思わないけど、「研究生」と「正規メンバー」は違うからこそ彼女達も悩んできたわけで。
まだまだ思い描いているような活躍の場は与えてもらえないかもしれないけど、腐らずに諦めずに頑張ってほしいなと思います。
ま、新舞台も気になってるんですけどね!←
乃木坂46、3歳のお誕生日おめでとうございました。
それじゃ、また!