2019Myエンタメ大賞 | play?

play?

遊んでる?

急に何ーー!?って感じですが、2019Myエンタメ大賞を発表します。

 

■ドラマ部門

「初めて恋をした日に読む話」

 

もう、これ!!これしかないっ(笑)

いやー、ハマったハマった。

何度かブログにも書いているので、ここでは割愛しますが。

見ていたドラマから大ブレイクする俳優さんをリアルタイムで感じたのは初めてかもしれない。

横浜流星さん、売れてよかったなぁぁ。

ちなみに、原作漫画もとても良いです○

 

 

■映画部門

「実写版アラジン」

 

アラジン初体験がこの実写版で幸せでしたー。

ゴージャスでアラビアンでわくわくわくわくしました。

字幕も吹替も見ましたので、決して中村倫也さんが好きだからでしょ?とは言わないで(笑)

4DXはアトラクションみたいで面白かったです。

 

 

■ライブ部門

「十五祭」(関ジャニ∞)

 

楽しかったよー!!!お祭り!!

何度観ても、あのオープニングは鳥肌が立ってふわぁぁとなりました。

天井席で観終わった後、私よりも後ろにいた女性3人組がめちゃくちゃ興奮しながら

「楽しかった、最高だった」と言い合っていて、なんか泣きそうになったりして。

しかもその席、メインステージの横だったから、メインスクリーンも見えなかったのに。

席じゃないのよね。

”ちゃんとその席に座ってライブに参加している人がいる”とエイトさんは分かってくれてるんだよね。

来年も、何かしらライブに行けたら嬉しいなぁ。

 

 

■舞台部門

「リューン~風の魔法と滅びの剣~」

 

円盤化して欲しいもの堂々の第1位、リューンです。

昨年初演が終わった頃に、見に行かれた方のブログを読んで、「これ絶対好きな物語だ・・・」と

知ったのが遅かったことを後悔していました。

そんな折に!再演発表!!!

しかも愛知にも来てくれるーー!!

がんばってチケット確保して、見に行って、はまりまくって、弾丸で広島にも観に行くという(笑)

そして私はこの舞台を観て、なにわ男子の大橋くんを応援しようと決めました。

そのおかげで今年の後半は、ずーっとチケット探していたよ・・・なにわ男子の・・・今も探してるよ・・・

再再演もしてほしいけど、無理にとは言えないから、どうか円盤化を・・・!

楽曲も素晴らしくてねぇ。。はー、また観たい。

 

 

今年は、例年と比べると、舞台と映画をたくさん見に行きました。(自分比)

その分なのか、ライブに行くことと本を読むことは少なかったです。

来年も色々なエンタメに触れて、楽しい毎日を送りたいなと思います!

その筆頭が関ジャニ∞さんだと嬉しいなー!!