雨が降り止むまでは帰れない | play?

play?

遊んでる?

昨日の帰り道、注文したCDがコンビニに届いた~♪と喜び勇んで取りに行ったら、

「あのー、まだ届いてないって出ます」

あー!届くの16日だったー!

という少し恥ずかしい思いをしました。

今日またノコノコ行くよ・・・

 

買ったのは米津玄師の『Lemon』です。

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌で、毎週いいところで流れるんですよ~。

だからAメロの印象がとても強い。

そしてサビの最後に出てくる「雨が降り止むまでは帰れない」というフレーズ。

メロディーラインと相俟って、すごくすごく捉われてしまう。

最近ダントツで口ずさんでます。

(ご本人がリツイートしてた琵琶法師のキウイ、もなんか分かる)

 

あと、関係ないけど、

「よっ」って掛け声をする時に、

前向きスクリームの最初の部分を真似して「ぃよっ!」って言っちゃいます(笑)

あるあるなのかな?(笑)

前向きスクリーム、大好きな曲です。

おふざけな感じなのに、Aメロとかもハモってるって。すごいなぁ。

無条件でテンションあがる曲アップ

 

 

なんというか、噂の時にはそうじゃないかも、って思えたことが、

書類を提出されちゃうと、あ、噂もほんとだったんだな、積み重ねた時間があったんだな、

という現実を突きつけられることがキツいのかなって。

結婚しないで、なんて誰も言えないことなのにね。

私と結婚して、だったらいくらでも言っていいよね?ダメか(笑)